手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小2)

マッシュ君キノコの日記です

 

絵具で遊ぼう! 

 

とってもかわいい絵を持ち帰ってきた!

目の部分はシール。

シールをつけるだけで、だいぶ、かわいい!

どれくらい自分でやったかは不明だけど、ちょっとお顔に入ったグリーンとか、色の配分がおしゃれ!!!

 

これはマスキングテープと絵具の組み合わせ。

 

絵の具の色はたくさんあったから、他の色も使うかと先生はすすめてくれたらしいけど、マッシュ君は2枚ともこの色を選んでたらしい。

 

 

 

凧作り、凧あげ 

凧作りをして、凧あげ。

凧あげしている様子を、遠くからひっそりのぞきに行った。

元気に走って凧をあげてる子もいるけど、マッシュ君はのんびり歩いてた。

遠くにいたけど、イヤーマフが目印になって判別できた。

先生がマッシュ君に凧をあげることを促して、少しだけ凧あげもできてた。

 

 

 

  ガストでおやつ

「キッズソフト(チョコ)」とドリンク飲み放題を選んだ。

(甘いものならたいてい食べるけど、いろいろ乗ってると食べなくなる可能性があるから、シンプルなキッズソフトがいいかもと事前に先生に伝えておいた)

 

飲み放題でオレンジジュース3杯くらい飲んだらしい。

(多分、マッシュ君はコーラの方が好きだけど、これは先生に事前に伝えておくのを忘れた)

 

ガストにはみんなで約1時間くらいいたらしい。

子供たちはお友達同士で行くことを楽しんでたらしい!

(マッシュ君もお友達と行くことは、最近、全然なかったから、嬉しかったかな?)

 

 

 

 

 

  カレンダー作り

 

 

①がたくさん書いてあって、おしゃれ!

 

 

  プリント

支援級の子たちが宿題をやっている間、マッシュ君はプリントをいろいろやっている。

 

シュールな鳥の塗り絵。