手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小1)

マッシュ君キノコの日記です

 

↓先日、悩んでた靴下問題。

 

結局、ニッセンの靴下を購入しました!

やっぱりかわいい!

 

緑(左下)を履くときに「わにさん履いて」と言って促したけど、これもしかして、わにじゃないかも?恐竜かな?

この日は上手に履いて、帰りもちゃんと履いてた。

 

でも、グレー(右下)は帰りのバスで裏に履きなおしていた。

裏糸がかなり出てるから、敏感な日はやっぱり気持ち悪くなっちゃうかな。

このグレーは何の動物だろう? ハリネズミ? それとも恐竜?

 

 

ただ、誤算は

サメの足裏が白だったこと……。

マッシュ君はけっこう学校で授業中に上履きを脱いじゃったりするからか、足裏が汚れがち。だから、裏が薄い色の靴下は避けたかったのに……。

青部分が多いから、気づかなかった。

この靴下は学校じゃないときに主に履かせよう。

 

 

アンパンマンの靴下もよく裏返して履いてる。

確かに裏糸がたくさん出てていやなのかも。

 

無印の靴下は履きやすそうだし、フィット感もよい。

しっかりした生地だから夏場は暑いかなぁ。

春夏は無印の靴下ならスニーカーソックスの方がよいかな。

 

かわいい靴下は好きだし、なんとなくマッシュ君も喜んでる気がするけど、でも、無地でも全然気にしてないみたいだし、今後はやっぱり無印の靴下にしていこうかなぁ。

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

先日、お友達に靴下はどこのを履いてるかを聞いたらユニクロとのことだった。

名前スペースはないけど、ボーダーだから白いところに書いてもよいかも。

ユニクロの子供服は見るけど、靴下はノーマークだった。

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

↑楽天でかわいいくま耳パジャマ見つけたけど、120までだった。

GUより安いし、色も豊富。やっぱりこういうのは120までが多いのかな……。

残念。