手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (6歳までの成長記録まとめ)

 

マッシュ君は4月から1年生。

現在通っている児童発達支援Aは3月末で終了。

児童発達支援Bは放課後デイサービスもやっているので、週3日で継続。

 

あと1ヶ所、通わせたいと思っている。

受給者証の申請を何度もするのが面倒なので、本当は3月初めまでに決めたかったけど、決めれず。

夏休みまでにもう1ヶ所、決められればよいかなぁ。

 

2ヶ所連絡とっているところがあるんだけど、どちらも折り返しの連絡がなかなかもらえず……。

再びこちらからいつ連絡しようか迷うところ。

 

 

  第1候補

家から比較的近い放課後デイサービス。

★ST(言語聴覚士)さんがいて、個別療育もやっているところが魅力

見学したいとい連絡しているが、一向に見学日程の連絡がもらえない。

(見学すらできていないので、個別療育の時間や内容などわからない)

1月に下旬に連絡したところ、2月の予定がでないので、2月の2週目か3週目に見学できるように連絡しますと言われる。

2月の3週目になっても連絡がないので、こちらから電話してみる。

コロナで休業したり、ばたばたしている様子。

再び調整して、2月末~3月頭に連絡もらえると言われた気がするんだけど、いまだ連絡がない。

見学したときに詳しい内容を聞こうと思っていたけど、内容だけでも電話で先に聞いておこうかなぁ。

そろそろ再びこちらから連絡しようかなぁ……。

 

 

  第2候補

昨年、10月に見学。↓

 

人気の放デイ。

キャンセル待ちの人が数人いると聞いていた。

1月中旬に連絡したところ、4月以降のことはまだ全然決まっていないとのこと。

決まり次第連絡をくれるというとこだったけど、まだ連絡なし。

通っているお友達が3月でやめると聞いたので、少し空きはできるんだけど……。

こちらもコロナでバタバタしてるらしい。

 

第1候補がダメだったときに、こちらから連絡しようかなぁ。

 

 

  第3候補

家と支援学校の中間くらいにある放デイ。

まだ連絡していない。

第1、第2がだめになってから連絡しようかなぁ。

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

あっという間に3月下旬。サポートブックもまだ完成していない。