おいらにはサントリーが口に合う | ほぼ日刊ムッシュのゴルフ&ファッションコラム

おいらにはサントリーが口に合う

先日いただき物でニッカ 「余市」をいただいたので口を開けた。

 



最近は「山崎12年」が全く手に入らないし、夜の女性のお店にも全く行かなくなったので、もっぱら普段飲みはサントリー「リザーブ」か「ロイヤル」だ。

以前はホームの「金砂郷CC」でニッカ「竹鶴」をボトルで入れて飲んでいたが最近は「シーバルリーガル」

改めて、ニッカはスコッチに近い舌触り、香りだと思います。

サントリーは独特の舌触り、香り、一言ではなかなか言えないが"甘さ、まろやかさ"があると感じます。

ビールの「サッポロ黒ラベル」のまろやかさまたは「サッポロクラシック」のさわやかさ、

これらがおいらの口に合う。

そんな訳で、一昨日はスーパーでサントリー「ロイヤル」を買ってきた。

何時になったら(あと10年後?)「山崎12年」が当たり前の価格で買えるのやら…。

噂によるとサントリーウイスキーは軒並み20%値上がりするとか?