コンパクトウオレット | ほぼ日刊ムッシュのゴルフ&ファッションコラム

コンパクトウオレット

自宅を処分して4年?

 

JRの駅まで徒歩で12分くらいのところに引っ越してから大きく変わったのが行動範囲。

 

また、ここ2年はコロナ禍もあって行動範囲がかなり狭くなった。

 

特にプライベートではゴルフは3つあるホームのうち「金砂郷CC」にしか行かなくなったし、夜の飲食店も徒歩で行ける範囲だ。

 

そんなこともあって、お財布は↓のようなコンパクトなものしか持ち歩かなくなった。

 

 

この印伝の小銭入れと札入れを買ったのはかれこれ10年位前?

 

札入れは全く使わなくなってこればかりだ。

 

この小銭入れにはお札を4つ折りにして無理やり7、8枚は入る、
(普段持ち歩くには中身の総額で「諭吉君」2枚程度あれば十分だし、馴染みのお店なら”今日はツケといて”でもOKだしね。)


お札を4つ折りにすると困るのが最近セルフレジが多くなったので入れるときお札を延ばさないとならないのが・・・

 

そこでもう一回り大きなものでカード数枚、お札は3つ折りか2つ折りで、小銭入れもあるのをかれこれ半年くらい探している。

 

まっ、好みのものってなかなか見つからないのが常ですけどね。

 

海外のブランド物ではあるのかも知れませんが、高額なものは一応パス、
(昔から、お財布の値段以上のお金を入れなさい)と言われてたのが脳裏のどこかにある。

 

そんな中、印伝でちょいと洒落たのを発見。

 

値段もまぁ許容の範囲かな?

 


さて、購入するかどうか思案中。


「メルカリ」「PayPayモール」とかで真剣に探せばもっといいのがあるのかもしれません。

 

因みに上記ウオレットのサイズは(7.7x11x2cm)

 

このくらいのサイズで手頃価格&洒落たのがあったら教えてください。