ワクチン接種日決定 | ほぼ日刊ムッシュのゴルフ&ファッションコラム

ワクチン接種日決定

昨日、市内の電話番号からから着信があり、此方からかけてみた。

 

町の病院から出内容は「6/18Pm5:30~ワクチン接種ができます。」でした。

 

おいらの町では
①75歳以上:5/18~
②65~74才:6/1~


接種の予約が市内66ヵ所の病院などで予約が開始との通知が来ている。


また、先週にはワクチンの集団接種の通知で都合3通の郵送物が届いた。

 

 

この非合理、非効率な、

 

まっ、これについては今回は語らず、

 

おいらは予約開始前に日程が決まったということを伝えたいのである。

 

 

実は、おいらの仕事スタッフが~5/2までインドに行っていた。

 

成田で3日、その後自宅待機で都合2週間経過して出社する予定だったが、


やはり出社開始前にPCR検査の「陰性」というエビデンスがさらなる安心ということで町でPCR検査をやっている病院を調べて予約した。

 

その際に、ワクチン接種の予約をお願いしていたのである。

 

当所では電話予約と通達が来ているが、行きつけの病院があればそれに関係なく病院に行ったついでに話してみた方が病院側の都合を調整できるのでは?

 

そんな感じでの行動でした。

 

ところでPCR検査担当に方は大変丁寧で親切でしたが、電話に出た受付の方?

 

先日書いた「病院もサービス業」とは程遠い方でした。

 

行くのをやめようかと思ったほどです。

 

言ってあげたいが、育ちの問題だろう!