この冬体重を2kg増やそう | ほぼ日刊ムッシュのゴルフ&ファッションコラム

この冬体重を2kg増やそう

10月の健康診断で”177cm,63kg”(多分、体重は多めに出ていると思う、ゴルフ場で計ると大体61~62kg)要するに痩せです。

 

 

どうもこれが飛距離に影響しているのでは?

 

もう何年もほぼ毎日ストレッチを続けているのは腰痛予防、

 

最近、これに加えいスクワット、更には腕立て伏せ、5kgのダンベルと筋トレ系を追加した。

 


元来、食が細い

 

ここを改革せねばパワーはつかないのでは?


お米、お肉は大好きですが量は食べない、大体お茶碗に軽く1杯、お肉はせいぜい100g程度

 

まず、ここを変えてお米を含めて量を増やそう。

 


次に、外食をかなり控えているが自宅での夕食、サラダに炒め物みたいなのを2品

 

これを3品にしてお米はお茶碗一杯に

 


昨晩はそう思ったのでスーパーで鶏の手羽先を買ってこれをお酒のアテにして、メインは「八宝菜」と考えたが「片栗粉」がないではないか!

 

がくっ!

 


練習場に行ったので自宅に帰ったのが7時過ぎ、

 

さてどうしよう?

 

外食にしよう!(笑)

 

 

と、歩いて15分「はくせん」へ

 

生ビール小、ウイスキーの水割りを2杯

 

アテは「ヤリイカ焼き」に「カキフライ」2つ、「鮭のおにぎり」を一つ、白菜の浅漬け、そしてお茶

 

正味1時間で帰宅、

 

往復30分、これもある意味トレーニングと思って

 


帰ってからお風呂に入り、ウイスキーの水割りを1杯、

 

アテは「セブンイレブン」で買ってきた「どら焼き」、冷蔵庫にあった「ポッキー」

 

こんな風に甘いものも夜に食べているのになぁ! (爆)

 

 

更に忘れずに「ヤクルト1000」を飲んで寝床に着いたのが10時過ぎ

 


来春には65kg前後になるよう食生活の改善を!(単に一杯食べるだけど)

 

医者からは怒られそう。