縦の距離感が・・・ | ほぼ日刊ムッシュのゴルフ&ファッションコラム

縦の距離感が・・・

日曜日は「シニア選手権」二日目、

 

 

スタートの10番で2打目をチョロしたものパー発進、

 

 

鬼門の12番、谷越え右ドッグレッグのホール

 

ティーショットは何とかフェアウエイに置いた。

 

ピンポジは右一杯、158Yを6UTで

 

ちょっと右に出たがグリーンへ、

 

???

 

砲台グリーンの右の土手に当たってボールがはねてOB・・・

 

がっかりのトリプル

 


14番でバーディー取り何とか粘ったが、18番ロングでお粗末な?縦の距離感が

 

エッジ75Y、ピンまで85Yを50度のウエッジでほぼ納得のショットだったのに・・・

 

グリーンエッジから10Yも手前???

 

ショックか?アプローチをトップしてダボ、43/16P

 

 

 

後半の1番はピンハイ1mのバーディーパットがカップに蹴られてパー

 

2番、第2打はピンまで118Y、左足上がりやや打ち上げのショットを8Iできっちり打ったのにピン手前10Yもショートしている???、ボギー


6番終わって+3、まずまず

 

 

7番ショートで池ポチャ、池の処理をして打ったボールはダフってまたまた池ポチャ、1パットで+3

 

8番、右にOBしないようにかなり左を向いたのにボールは右にOB、

 

暫定球もまた同じ方向に・・・、木に当たったボールはラッキーかなコース側へ、グリーンは狙えず横に、+3

 

9番でまたまた縦の距離が・・・

 

3打目、125Y、左足上がり、アゲンスト7Iを持ってこれもきっちり打ったのにバンカー

 

ん?7Iでキャリー110Yしか飛んでない?

 

ダボ

 

上がり3Hで+8では

 

47/16P

 

縦の距離が全く合っていない、自分の感覚では2クラブ飛んでない?


これじゃゴルフが楽しくないです。


練習不足もあるがストレスが溜まるラウンドでした。

 

ゴルフを止めたくなったラウンド。

 

 

 

そうそう、月例競技でいつも一緒に回るT君がベスグロ優勝かと思ったら年齢差でベスグロなし、準優勝

 

そして同じくいつも一緒のNさんが3位

 

どちらも「常陸牛」をゲットしてました。

 

競合がほぼシニア選手権に出ていたので狙い目だったらその通りの結果でした。