賞金シード争いがカウントダウン | ほぼ日刊ムッシュのゴルフ&ファッションコラム

賞金シード争いがカウントダウン

女子ツアーも残すところ2試合、最終戦は優勝者&賞金上位者だからシード権には関係ないので

 

多分、現時点で45位はほぼ確定だろう、2試合で優勝もせず下位から賞金を積み上げるのはなかなか難しいので。

 

一発逆転だって夢ではない、

 

残り2試合の優勝賞金は1,800万円、現状獲得賞金が500万円程度の選手にだって優勝すれば・・・

 

ん?優勝者は1年間の出場権が与えられるのだったかも?

 


そんなことを考慮すると2試合ともベスト10に入ったとして約400~600万円程度のの加算?

 

そうだとして現状の獲得賞金が1,800万円必要。

 

やはり難しいね、51~60位程度の位置の選手はまずは予選通過して上位を目指し、46~50位の選手は予選通過を目標。

 


小さな積み上げだけど、出場試合を何とか予選突破してコツコツとかな?

 

まっ、予選通過数=実力の上位安定ってことだろうけど。


プロテストもきついけど、シード権争いもまたキツイね。

 

 

地元の「小滝水音」プロは1発逆転しかない。

 

まぁ、QTで40位に入れば第1回のリランキングまでの出場は確保できるが・・・。