自宅近く、池田辻が池公園を出発。
まずは北摂のヒルクライムの名所、勝尾寺をめざします。
ほんとなら箕面駅から登れば良いのですが、いきなりの激坂のため、西田橋経由で…
登り始めから程なく到着。
西田橋からのタイムは23′16″、ロードバイク 3ヶ月目のオッサンにしては上出来でしょうか?
しっかり休憩してから高山目指し出発!
短い下り坂を進む途中、ペットボトルがゲージから落車!クルマや人、自転車に迷惑かけずに良かった(°▽°)
そしてここが高山公民館。
サイクリング、ジョガーさんがたくさん。自販機のトマトダカラが飛ぶように売れとったわ🍅 名物なんか?
さあここから下り坂、そしていよいよ妙見山へアタック!
登りは続くよどこまでも。
つらいけど足はつかん!
やめときゃよかった、やせれば良かった、明日から飯減らそ…
など考えてるうちに着いた。
お参りして鐘を撞かしてもらいました。
ここからは下りオンリー↘︎最高です🚴♂️
6キロほどで野間の大ケヤキに到着。パワースポット感満載!明日からまた頑張るぞー!
その後、一庫ダムを経由して
自転車楽しいね(^^)





