自宅近く、池田辻が池公園を出発。

まずは北摂のヒルクライムの名所、勝尾寺をめざします。

ほんとなら箕面駅から登れば良いのですが、いきなりの激坂のため、西田橋経由で…

登り始めから程なく到着。
西田橋からのタイムは23′16″、ロードバイク 3ヶ月目のオッサンにしては上出来でしょうか?


ここまでですでに心臓バクバク。
しっかり休憩してから高山目指し出発!

短い下り坂を進む途中、ペットボトルがゲージから落車!クルマや人、自転車に迷惑かけずに良かった(°▽°)

そしてここが高山公民館。


サイクリング、ジョガーさんがたくさん。自販機のトマトダカラが飛ぶように売れとったわ🍅  名物なんか?

さあここから下り坂、そしていよいよ妙見山へアタック!

登りは続くよどこまでも。
つらいけど足はつかん!
やめときゃよかった、やせれば良かった、明日から飯減らそ…
など考えてるうちに着いた。


いや〜清々しいわ。
お参りして鐘を撞かしてもらいました。

ここからは下りオンリー↘︎最高です🚴‍♂️
6キロほどで野間の大ケヤキに到着。パワースポット感満載!明日からまた頑張るぞー!


とか思ったら、うそっ、パンクしとるやんけ…嬉し恥ずかしパンク初体験。


修理はベテランさんなら10分もかからずちゃちゃっと完了するのでしょうが、40分くらいかかってしまいました。

その後、一庫ダムを経由して


石動温泉♨️でほっこり、無事帰宅しました。

自転車楽しいね(^^)