都市対抗野球の2次予選が各地で始まりました。

まずは東京。今年は大田スタジアムが改修工事中のため、代表決定戦はメットライフドーム、それまでは府中市民球場。

府中は近くてありがたいんですが、やはり少し狭くて古い。敷地が狭いので建て替えられないんでしょう。

22日火曜日は第一代表決定トーナメント準決勝
第一試合は、鷺宮製作所―JR東日本

JRは大黒柱の田嶋がプロ入りしたが、選手層の厚さはさすが。


鷺宮はかなりの一般応援団が来てます

JRも応援団はいっぱい。

試合は初回、橋本の3ランで鷺宮先制。5回にも渡辺侑也の二塁打から2点追加して5回表で5-0。
しかし、JRもそのウラに1点返し、さらに6回ウラ丸子の3ランで5-4。
その後、リリーフの野口が粘り強い投球でJRを抑えて試合終了。鷺宮製作所が第一代表決定戦に進出しました。

第二試合は明治安田生命―東京ガス

明治安田生命はチア3人に男性リーダー2人にスタッフ2人。クラブチームじゃないんだから、ちょっと気の毒。
東京ガスはいっぱいいました(写真なし)

試合は明安先発三宮から東京ガス地引が先頭打者ホームラン。さらに1点追加で2点先制。さらに6回には石川の3ランなどで6-1で東京ガスが第一代表決定戦進出です。

24(木)は第二代表決定トーナメント三回戦
明治安田生命―セガサミー
第一代表トーナメント初戦でも対戦し、明治安田生命が勝っています。セガサミーは前日JRに逆転勝ちして波に乗っています。

試合開始から2回終了して雨のため中断。今日は雷雨が予想されてたので、屋根の下で見てたので濡れずに済みました。

試合は3回ウラにセガサミーが先制するも、4回表に明安・新城に3ランホームランが出て 3-1。
そのまま進み、7回ウラ本間のソロホームランで3-2、8回ウラ、二死1・2塁からワイルドピッチで2・3塁、ここで宮川のライト前適時打で2点。3-2と逆転。9回も森脇が抑えてセガサミー勝利。第二代表決定戦進出が決まりました。
明治安田生命は第三代表決定戦となりました。


今日はここまで。