CAR-T療法を受けるため、紹介先の病院にて1月31日にアフェレーシスを行い、掛かりつけの大学病院にてブリッジ治療でPBR療法を2クール実施。CAR-Tは、入院3月20日・輸注3月26日・退院4月9日でした。


本日の診察で、"寛解"頂きました🥹

PETの結果は、扁桃も咽頭も腫瘍消失でした。

主治医からは、『CAR-Tってホント強いね!このタイミングで出来ると、ホント細胞が元気なんだよね!』って。

再発診断では、2ラインはPBR療法が本命でした。

ただトレアキシン入れると、CAR-Tのアフェレーシスで良い細胞が取れない…

早めに抗がん剤始めたいから、CAR-T出来る病院を一生懸命探してくれた主治医には感謝しかない!

今日の採血の結果で、血球も戻ってきたので次回の診察は1ヶ月後となりました。


そして気になっていた喉の違和感は、膨らんでいた腫瘍が縮んだシワかも…

それが体重とリンクして大きくなってる可能性が…💦

しっかり体重コントロールして、痩せろって事ですね😅

ひとまずホッとしました。


アドバイスやご心配を頂いた皆さんのおかげです!

まだまだ油断出来ませんが、しっかりと自分の身体と向き合って行きたいと思いますm(_ _)m


そんな診察が終わってから、神宮球場に直行!

息子と2人で野球観戦してきました。


しかも生ビール半額デー🙌


試合は負けちゃったけど、いろいろ話しながら楽しく観戦出来ました。

また行こうな!


まけるもんか!

こころをひとつに!

みんなえみふる😊


おやすみなさい💤