CAR-T療法に向けて、紹介先の病院にて1/31にアフェレーシスを行い、掛かりつけの大学病院にてブリッジ治療でPBR療法を開始しました。


昨年7月、初発の時は左扁桃が腫れました。

たまたま6月に近所の耳鼻科で溶連菌陽性の診断を受け抗生物質を処方されました。

それでも片側だけ扁桃の腫れが引かず、再診断の時に大学病院への紹介状を出され、その日の内に受診して生検。

その10日後にはDLBCLの告知を受けました。


R-CHOP6クールの甲斐なく、年末のPETで左右の咽頭リンパが光ってて再発の診断…

2月初めからPBR療法始めてますが、徐々に喉の腫れ感が増してる様に感じます。

唾を飲む時の引っ掛かり感が増してるんですよね…

PBRって効くのに時間かかるのかな?

次の診察は来週木曜日だけど、不安な日々過ごしてます。

初発の扁桃は睡眠障害を伴ってたから、それよりはまだマシな状態ですけどね。


今日は昼にパスタ食べました!

おやすみなさい💤