CAR-T療法に向けて、紹介先の病院にアフェレーシスの為に入院しました。


今日は朝から起床とともに採血がありました。

主治医・担当医が来て、採血の結果きら明後日に予定通りアフェレーシス実施となりました。

夜勤の看護師さんから、アフェレーシス当日の流れを教わだたところ以下の様です。


朝の起床(6:00頃)とともに採血

okなら9:00から処置室でアフェレーシス開始

ルートは両腕からで、医師がとる

12:00〜12:30くらいで終わる予定。

17時頃に採取した量の確認結果の連絡がくる。

 → 十分量採れてたら翌日に退院

 → 足りなければ翌日に再摂取


採取中は30分おきに血圧等の確認。

技師が採取中はずっと張り付く。

カルシウム不足で痺れ等出たら薬で対処。

トイレ行けないので我慢出来なければ尿瓶を使用。

水分補給用にペットボトルにストローとかあると良い。

両腕が塞がるので、携帯なども使用不可。

との事でした。

不安もありますが、やるしかないっすね。


明日は検査の予定もなく、またのんびり過ごします。

おやすみなさい。