こんにちは。

主治医からの紹介状を携え、朝8時に紹介先の病院へ。

治療の説明を聞いてから血液検査・心電図・X線の検査を受け、結果を診断して頂き無事にCAR-T療法を受けれる事になりました。

アフェレーシスの入院の手続きをして、会計終わったのが15時でした。


慣れない病院で右往左往してしまいましたが、なんとか無事に終わって良かった。

主治医の先生も40分もかけて治療の中身や副作用のリスク・その対応等を説明してくれて、とても理解が深まりました。


自分はイエスカルタとなり、アフェレーシスから4週間で薬となって戻ってくるとのこと。

3月には再度の入院を調整しないと。


不安がない訳じゃないけど、頑張るしかないっすね。