こんにちは!

 

ご訪問くださり
ありがとうございます❣️



日々の参拝を
日記のように書いています📝



三度
文京区
白山神社⛩️

あじさいまつりは16日㈰までです。



それ程並んでいませんが
綺麗な手水舎の撮影をする方が多く
少し待って
手を清めます。


そして


拝殿でご挨拶🙏



並んでいる間に

狛犬さんたちにご挨拶して
祝詞を奏上して


拝殿で

手短にご挨拶いたします🙏

ありがとうございます🙏


そして


浅間神社へ
 

一歩一歩
噛み締めたいけど

人が続くので

厳しいです😅




意外なことに

お賽銭をあげて

手を合わせている人が

少なかったです😳


私がいた時は
(2回登りました)
私の他に2人だけ。



皆さん
紫陽花の山に登りに来てる?





入場料を取ってもいいかも
思ってしまいました。 


山頂には
緑の小さな実がなっている木があります。


いい香りがしますが

香りはクチナシのようです。

そして




八幡神社の神様に
ご挨拶をしに向かいます。





ご挨拶をしていたら

お屋根の真ん中に
カラスが飛んできて止まりました😳

ガラスなので

結構怖いです😳


ご挨拶をして

スマホをだして


まごまごして

写真を撮ったら


上矢印上の写真です😅


カラスは

八幡神社の鳥居横
白旗桜の木の中に戻りました。




揚羽蝶も飛んできました🦋

今日も神社のあちらこちらで
飛んでいました🦋


そして

雀が何羽もきて🐦‍⬛

このどこかにいるのですが

探せません😅
 


このあと

もう一度
浅間神社さんに登って

失礼しました。



前回

浅間神社さんの後ろのところに
行けましたが  
今日は
通行止めになっていました🚧



紫陽花は
もう終わりに近づいています。



お読みいただき
ありがとうございますラブラブ


皆様とのご縁を大切に
魂を磨きます🌕✨

滞無いように



素敵な週末をお過ごしください虹キラキラ







いつも新宿諏訪神社さん



         98

残念ながら
灯籠からは
何も感じませんでした💦