こんばんは!



ご訪問くださり
ありがとうございます❣️



日々の参拝を
日記のように書いています📝



26日

白山神社⛩️

この日は
白山神社と根津神社と
決めていて

どちらに先に行こうか迷いました。

先に来た電車に乗り


本駒込の

白山神社に向かいます。


鳥居の先に

このように可愛い鳥居!?
があります。


手水舎は
季節のツツジ
御祭神は

菊理姫命

伊弉諾命

伊弉冊命


ありがとうございます🙏


摂社さんにもと

八幡さまのところに行くと


何と猫さんが寝ていますびっくり


私が行ったら

逃げそう

と思いながら

お参りしました🙏


猫さん

起きることなく


寝ていましたニコニコ


前回
雀のフンだらけだった
お賽銭箱は

大分綺麗になっていました。


こちらの摂社さんには
たくさんの神様がいらっしゃいます。
字が読み難かったですが

前回から

わかりやすく書いてくださっています。






本駒込に戻り

一駅乗って

東大前駅へ

そこから歩いて


根津神社⛩️



たくさんの出店に
たくさんの人


びっくりしましたびっくり


ツツジ祭ですびっくり


駒込稲荷の神様には
ご挨拶できましたが




乙女稲荷の神様の方は

とんでもないですびっくり





断念しました。


ここで


放送が流れます凝視


13:50から
三十六歌仙を公開するので
見たい人は拝殿左に並んでください。


凄いタイミングです凝視


行かなければ

ですが


その前に

手水舎で手を清めます。





たった300円


祓っていただいて

拝殿中の

昭和62年に奉納された

三十六歌仙の絵

そして

随身

拝殿内を

14:20まで拝見させていただきましたおねがい


上がらせていただいただけで

胸がいっぱいですラブラブ



どちらから見ても
立体的な美しい牡丹の彫刻を見ながら


子供の頃

美術の時間

夢中になって彫刻刀を使ったことを

思い出します。

芸術系が好きでした。





日枝神社の時もそうですが

何となく

子どもの1人に

反応してくださっているような

気がします。


本人が

お参りしているからでしょうか。




先に根津神社に来ていたら


この機会はいただけませんでした。


感謝です🙏


ありがとうございます🙏




いつもの
新宿諏訪神社⛩️


28日(日)は

早朝伺いました。
(私にとっては)

いつもと違う方向からの光が

キラキラしていました晴れキラキラ



そしてその足で


明治神宮⛩️



朝の神社は

清々しいキラキラで

いっぱいでしたキラキラ



旗を持った
外国の団体さんも
朝から多数いらっしゃいました😅




お読みいただき
ありがとうございますラブラブ



皆様とのご縁を大切に
魂を磨きます🌕✨
滞無いように


28日は
お不動様の御縁日


そんなチャンスは滅多にないので
伺いましたが
それは後日🙇


お休みなさい💤




今日の諏訪神社
     51