おはようございます!



ご訪問くださり
ありがとうございます❣️




日々の参拝を
日記のように書いています📝



今月のお朔日は



上賀茂神社⛩️



観光目的ではなく関西に出かけましたが
時間が少しあったので
京都で降りました🚄


新幹線を降りて
JR奈良線に乗り
出町柳のコインロッカーに
スーツケースを預けました。

そして

バスに乗ってまず
上賀茂神社さんへ





鳥居の先は

幸せな風が吹いていました照れ



左側では
幼稚園?保育園?
の子どもたちが遊んでいて

右側では
桜が咲いていました🌸






細殿の中では
結婚式が行われていましたラブラブ




手水舎も
桜バージョン🌸

賀茂別雷命様に
ご挨拶を🙏




スマホに付けているお守りを
新しくしました✨

同じのが欲しかったのですが
季節限定だったようで
ありませんでした。


香り守りも授かりました。

3袋あり

1袋
スマホケースに入れてみました。


仄かに香り
癒やされます照れ




御神馬さんは
いらっしゃいませんでした🥕


もっとゆっくりしたかったのですが

急ぎます🚎


神社前の
焼き餅屋さん

残念ながら閉まっていました悲しい


作っているところを
見たかったです悲しい


お餅屋さんがお休みで
ちょっとバスを待ち



賀茂御祖神社⛩️さんへ



バスで
拝殿横に降りたので

糺の森を歩かずに

ご挨拶です🙏


そのあと

家族にご縁のある摂社さんに
ご挨拶をしていると


ご祈祷が始まりましたびっくり


ありがたく
外で手を合わせました🙏




今回
念願の




申餅をいただきました照れ

1人だったので
次の機会とも思ったのですが

いつになるかわからないので
 いただきました。

申餅もお茶も
美味しかったですラブ



何気にこの器
欲しいと思いました!


時間がなかったですが


河合神社さんも

大急ぎでご挨拶🙏


出町柳で
スーツケースを出して

京阪で

大阪へ


続きます。



お読みいただき
ありがとうございます❣️


皆様とのご縁を大切に
魂を磨きます🌕✨
滞無いように


ソメイヨシノは
葉っぱが目立つようになりましたが
今日は良いお天気晴れ
素敵な1日をお過ごしください虹キラキラ






もう少し
居たかった京都です


向こうが上賀茂神社さん







昨日の
新宿諏訪神社さん
伐採の真っ最中です。





新宿諏訪神社㉜