こんにちは!


ご訪問くださり
ありがとうございます❣️


日々の参拝を
日記のように書いています📝



17日(日)

貫井神社⛩️

2度目のお参りです。

急に武蔵小金井に行く用事ができ
伺うことができました。

朝、その駅名を聞き
私が荷物を持っていくと
助けになることがわかり

これは伺わなければ
と✊


前回は歩きましたが
迷わずバスを🚌


バスに乗ると
4駅くらい?
そこから歩いて5〜6分?

気持ちの良い川沿いを歩きます走る人



とっても気持ちよくて

全て受け止めてくださるような拝殿ですキラキラ




礼祭
興味はありますが
その日に伺うのは厳しそう・・


ゆっくり歩かせていただいて

色々お話しさせていただきました照れ




目出度そうな顔ぶれ𓆉𓆛


今回は

気になる階段を登ってみました。


お不動様

そして

愛宕神社

八雲神社

ご挨拶いたしました🙏




19日

新宿諏訪神社⛩️

諏訪稲荷の神様の扉が
開いていましたびっくり



初めてですラブラブ

初午恒規(はつうまごうき)
2月12日の初午の日に
お供えが何もなくて
変だなぁと思っていました。


旧暦でお祝いされるようです。

ありがたいですが
畏れ多いので
写真は1枚だけ。


その日
近くの女子大の卒業式だったようで

写真を撮影を楽しんでいました👘



その翌日は

御神木の剪定が
行われていました✂



翌日見ると



拝殿寄りだけ枝がなくなっていました。

確かにここ最近の強風で
枝は大変なことになっています。


今日は久しぶりに

玄國寺
弁天様にご挨拶🙏


こちらも庭木のお手入れ中でした。


お読みいただき
ありがとうございますラブラブ


皆様とのご縁を大切に
魂を磨きます🌕✨
滞無いように





明日からはお天気が悪そうですが
素敵な週末ををお過ごしください虹キラキラ











新宿諏訪神社⑬