こんにちは!


ご訪問くださり
ありがとうございます❣️


日々の参拝を
日記のように書いています📝



あっという間に
1週間が過ぎてしましました💦

本当に
私の参拝の備忘録になりつつあります😅
ご訪問くださり
本当にありがとうございます🙇




1月26日㈮
うだうだしていました。

やっと動き出して

向かったのは

須賀神社⛩️
検索で
気になる文言にヒットし
ご祈祷をお願いしようか
迷っていましたが
申し込みませんでした。


私はこちらの正面の鳥居ではなく

左側
天白稲荷の神様のところからお邪魔します。


こちらでご挨拶していると
人の気配がしたので

切り上げました。

待っていたのは
中学生の少年たちニコニコ
合格祈願?


すると

拝殿から太鼓の音が聞こえてきます🦻

なんと

会社のご祈祷で
スーツ姿の男性がぎっしりと😳


ありがたく
一緒にご挨拶させていただき
祓っていただいて

見たことがない
熊手のような形の
鈴振りの儀式びっくり🔔
後ろから
参加させていただきました🙏✨

天白稲荷の神様に
もう一度ご挨拶して



いつもの順路



ほぼ1年ぶりの

於岩稲荷神社⛩️


前回
きたみさんとお参りした時
気になっていた

お願い方法を
いたしました🙏




そして
向かいの

陽運寺

右のカフェが営業しているのを
初めて見ましたコーヒー

本当に簡単なご挨拶を🙏



そして四谷三丁目から
赤坂見附へ
次に向かったのは

日枝神社⛩️



赤坂見附へ行くと
豊川稲荷さんへ行きたくなりますが

この日は
日枝神社さんへ



少し並んでいました。

並びながら
心の中で
祝詞を奏上します。


そしてご挨拶のとき


日枝の神様とご縁が深い子供の話を始めると

神様が「んっ!」
と反応されるの感じます凝視


いつも書くのを忘れていたので
忘れないように📝


そして


どうしようか迷っていたのですが

千代田線を発見し

千代田線で新御茶ノ水へ


神田明神⛩️


やっと
今年初めてのご挨拶ができました爆笑🙏


翌日

いつもの
新宿諏訪神社⛩️さんへ


御嶽の神様
今、工事中です。
この日はニスの匂いがしていました。


気づいたのは
木曜日



28日(日)は

新井薬師
梅照院

心温まるご祈祷をいただきました🙏



炎を見ていると
私の気持ちが届くような気がしました🔥ラブラブ


月曜日

玄國寺
弁天様へ


お正月は強風で扉が閉まり
お顔を拝見できなかったので
ほぼ
今年初めてのご挨拶🙏


玄國寺さんにも
梅の木がありました🌸


そして昨日は

新宿諏訪神社さん

お朔日でしたキラキラ


相変わらず
お参りのときは
お朔日を意識しておらず


御嶽の神様に教えていただきます😅
お色直しは
完了したようです✨

お参りできて
よかったです照れ


お読みいただき
ありがとうございます❣️


皆様とのご縁を大切に
魂を磨きます🌕✨


今日は寒いです☃
暖かくして
良い1日をお過ごしください虹キラキラ






今日は越谷の
久伊豆神社さんへ