おはようございます!


ご訪問くださり
ありがとうございます❣️


日々の参拝を
日記のように書いています📝


金曜日

朝からうだうだしていて
外を見たら
空が凄くって



江島神社へ行って
富士山🗻
と思ったのですが

時間を検索したら
滞在1時間。

このお天気なら
富士山が見えるよう気がしたのですが
1時間はさすがにキツイ



待乳山聖天様
新年のご挨拶に伺いました。


いつも浅草
地下6番通路を利用します。


この6番通路が凄いのです。

昔の浅草のまま??

地面はいつも濡れています。


まず
おソースの匂い


CD屋さん
床屋さん

そして

古めかしいマネキンの生首
日本髪の女性と
町人髪の男性

写真を撮る勇気はありません。
じっくり見るのも憚られます。

その通路を通って
いつも伺います。




外は気持ちがいい照れ


新年のご挨拶をいたします🙏


大根をお供えして

ご挨拶をと思うと

目が回る😵‍💫
ぐわんぐわんする感じ?
具合が悪い??

最近軽い頭痛が抜けないので
そのせいかなと思いながら
ご挨拶しました🙏


左側に毘沙門天様が御開帳されているので
毘沙門天様にご挨拶🙏


そこでは
特になにも感じず


もう一度
大聖歓喜天様
十一面観世音菩薩様
にご挨拶🙏

大根を授かって

失礼します。


目眩は治まっていました。



浅草神社の矢印が見えたので
そこから入ってみました。



被官稲荷神社を発見!

浅草神社の後に
ご挨拶しました🙏

浅草神社⛩️


十一面観世二十日戎二十日戎浅草神社は
音何と二十日戎菩薩が悲愍
浅草廿日戎
の日でしたびっくり
せっかくなので
授かろうかと思いましたが

持ち歩けないので断念💦

可愛い飾りを頭に付けた
巫女さんたちから
幸せをいただきました🌸


浅草寺
観音様にご挨拶🙏

そして
その日のもう一つの目的地


薬師堂を目指します。

扉は閉まっていましたが
ご挨拶を🙏


そして気になった
影向堂へ

生まれ年の仏様がいらっしゃいましたびっくり

1人の方が
左側から靴を脱いで上がられましたが

勇気が出ませんでした😅

外からご挨拶🙏


最後に気になった弁天堂を探します。



浅草寺に
弁天様がいらっしゃるとは
知りませんでした😳

ここからの帰り道は
人も少なくよかったです。


浅草寺2度目
大分慣れましたおねがい


土曜日の新宿諏訪神社さん

紅梅が大分開きました🌸

日曜日


初大師と知り

深川不動堂


小雨が降っていましたが
初大師
賑わっていました。

そして

豊川稲荷
の眼を開き、大聖歓天(だいしょうかんぎてん
新年のご挨拶を🙏


大祭の前で

本堂の中に入ることはできませんでした。


急ぎ足で
新年のご挨拶をいたしました🙏

雨なのに
鳩さんが多い🕊


 

月曜日

精神的にかなり落ち込んでいる状態で

新宿諏訪神社⛩️さんへ

参拝の方がいらしたので
まず
御嶽の神様へ

すると

ピカ〜ンと
1円玉が白く光っていましたキラキラキラキラ

ありがたくいただいて

百倍にしてお返ししました🙏

なんかもう
お話しする必要がない感じで

手を合わせました泣くうさぎ🙏








おみくじを引いたら

『吉』

大事なところは

目上の人の助けで
早く成功する

心を引き立て奮発して
一心につとめなさい。

心におごり生ずると災いあり

改めて見て気になったのは
待ち人
来たり難し
 


暮の御神籤が良かったので

今年は引く勇気がなく

今年初めての御神籤です。
(自動販売機)


お読みいただき
ありがとうございますラブラブ


今日はいいお天気ですが☀
寒そうです🧊

暖かくして
良い1日をお過ごしください虹キラキラ




浅草神社さんの空



諏訪神社さんの鳥🐦‍⬛
たくさんいて
遊んでいて
癒やされました照れ