おはようございます。
 
ご訪問くださり
ありがとうございます❣️


日々の参拝を
日記のように書いています📝



昨日

喪中で控えていた神社参拝を
再開しました爆笑飛び出すハート


最後の2週間くらいは
本当に腐っていましたネガティブ


昨日は朝一番に


氏神様にご挨拶しました🙏

天祖神社⛩️

紙垂が揺れていました。


実は
氏神様には1年に何度かしか
ご挨拶していません💦


いつもの間隔??

ですが、

全てがキラキラに感じましたキラキラ



神社の後ろに
このようなものがあるのですが、

水琴窟

ちょっと低音の水琴窟のように

心洗われる音を奏でていました音符



そして


新宿諏訪神社⛩️


朝、天祖神社へお参りして

とても気持ちが良かったので

 出勤前に

時間はありませんでしたが

新宿諏訪神社へも

超特急でご挨拶しました🙏

超特急でも

諏訪大明神様
諏訪稲荷の神様
御嶽の神様に

祝詞でご挨拶🙏

私、1人の時間をいただきましたおねがいラブラブ




鳩さんが
たくさん来てくれました🕊

明日、
ゆっくりお参りさせていただきます🙏





 休憩時間は

水稲荷神社⛩️


喪中で参拝できなくなった時

「行っておけばよかった😣」

と後悔していました。

やっとご挨拶できました🙏


お祭があるようです。


今年は稲が、
違う場所で育てられていました🌾





心のモヤモヤが
晴れた気分です照れ




日にちは前後しますが


10日(日)

深川不動堂

目に飛び込んで来たのは下矢印


金曜日にあるようですびっくり

まず
吒枳尼真天様にご挨拶🙏

そして

本堂に上がらせていただき

お護摩の前に



初めての仏様に
ご挨拶させていただきました🙏

 



夕方の深川不動堂の空が

とても気持ちよかったです照れ



神社で会う鳩さんは🕊

ありがたく嬉しい存在ですが

家のベランダに来られるのは困ります。


先々週の土曜日

鳩さんが巣を作ろうとしているのを
察知しましたガーン


すぐに

そこにあるプランターは撤去。


検索して
嫌うというお酢をスプレーに入れ

発射。


追い払っても
追い払ってもきますガーン


残っていたジェルのアルコールで

消毒。


そして

神様にご挨拶していた場所だったので

来ないように

お願いしました🙏


忌避スプレーを購入し

来たら撒く

どうやらバラの香りが嫌いのようで🌹


家にあった
ロクシタンのバラのシャワージェル

これをお水とアルコールでシェイクして

ベランダをデッキブラシで掃除しました。



日曜日


朝来ましたが


その後は多分来ませんでした。


そして月曜日


朝来ましたが


多分来ませんでした。


ベランダの手摺には

ダイソーで買った
災害用の貼って剥がせる
粘着ゲル両面テープを
貼りました。


それ以来


多分来ていません。


毎朝バラの香りジェル入りで

デッキブラシで磨いています。

プランターもほとんど処分しました。

結構断腸の思いのものもありましたが


プランターに植物がないと

そこを狙うようです。


神社で会う鳩さんは嬉しい存在ですが

こんな戦いもありましたニコニコ


お読みいただき
ありがとうございます❣️


皆様とのご縁を大切に
魂を磨きます🌕✨


今日も笑顔で
良い1日をお過ごしください虹キラキラ