おはようございます!



ご訪問くださり
ありがとうございます❣️


日々の参拝を
日記のように書いています📝


一昨日7月10日は
観音様の日
四万六千日

初めて認識しました。

4万6000日参詣したのと同じ功徳がある
とされるとか😳


朝、少し早く出て


龍泉院

扉は閉まっていましたが

聖観世音菩薩様へ
久しぶりの
節分以来のご挨拶を🙏


工事中のようでした。


そして


信号を渡って


放生寺


こちらも
聖観世音菩薩様です。

大日如来様も

最初
扉は閉まっていましたが

私がお線香を付けたり

手を合わせたりしていたら

開けてくださいましたおねがい


ありがとうございます🙏


護摩木も納めさせていただきました🙏



神変大菩薩様にもご挨拶🙏





そして休憩時間は


玄國寺


アガパンサスが綺麗です!


ここだけ見たら
とても長閑ですニコニコ


弁天様にご挨拶🙏
蚊取り線香が!

有り難いですおねがい



ご本堂は

丁度階段の上で

高圧洗浄?
を使ってお掃除の最中


こちらから 
観音様にご挨拶しました🙏


階段を登っても

扉の真ん中が少し開いているだけなので

観音様
不動明王様のお姿は
見えません。


たま~に
お掃除している時は
チャンスです!


昨日は

暑くて外出はやめましたニコニコ

自転車のサドルが
熱いんです🚲

今日も暑そうです滝汗





この暑さの中
災害に遭われた方に
心が痛みます。


友達の息子さんは
二人とも北九州なので
心配になりましたが
大丈夫でした。


日本が

地球が

穏やかでありますように🙏


お読みいただき
ありがとうございます❣️


皆様とのご縁を大切に
魂を磨きます🌕✨


今日も良い1日を
お過ごしください虹キラキラ