おはようございます!


ご訪問くださり
ありがとうございます❣️



日々の参拝を
日記のように書いています📝



もう木曜日

今朝は地震で飛び起きました💦

最近、地震が多いですね注意


日曜日


上賀茂神社⛩️


バスに乗ろうとしたのですが、

とりあえず歩きだしてしまいました走る人走る人


雨です☔


途中でタクシーと思ったのですが、

この道、

上賀茂神社へ向かう人しかいないような‥

おまけにここから乗る人いる??


娘は
「寝不足だから早く歩けない」とガーン


ゆっくり雨の中

テクテクしました。


すると、奇跡のようにタクシーがびっくり


迷わず手を上げました爆笑


晴れていたら

歩くのも気持ちよかったと思います。




到着です。


お声掛けいただき
ご神馬に人参をあげました🥕

まず、目に飛び込んで来た
2つの砂山
そして

右では結婚式びっくり


娘に
神社で結婚式にあうのは
凄くラッキーな事を伝えると
喜んでいました飛び出すハート

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ
http://www.kyoshri.grats.jp/mizuki2382.html


雨で足元も非常に悪く
砂山に近付かなかったのが残念です。




手を清めます。
素敵な手水舎でした。




こちらで拝観させていただきました。


中に上がらせていただき

飾られている絵を見ながら

御由緒のお話を伺い


権殿(ごんでん)の前で

建物の説明を伺いました。


その最中

雅楽が聴こえてきて

神様のいらっしゃる本殿で


結婚式が執り行われていました照れ

雨なので

権殿に近付くことは出来ず

手前でご挨拶いたしました🙏キラキラ


2015年に遷宮が行われています。

遷宮は21年後

2036年


行けるといいなぁとと思います照れ






お守りを授かりました。


私は葵祭限定
娘はかわいいのを選んでいました。

渡すと
「ありがとう。」と照れ


嬉しいですラブラブ


雨なので

それも注意報が出ているくらいだったので

あまり歩けなかったのが残念です。

最後にまた結婚式が




そして

八咫烏さんが

お見送りしてくれました🐦




お読みいただき
ありがとうございます❣️



皆様とのご縁を大切に
魂を磨きます🌕✨


滞在6時間の京都

もう少し続きます。


今日も良い1日をお過ごしください虹キラキラ