今晩は😊


ご訪問いただき、
ありがとうございます💞


日々の参拝を日記のように書いています✒️



今日は小淵沢まで行ってまいりました🚆

今は特急のチケットも自動販売機で購入するのですねびっくり

座席をABCDから選ぶ時、
チラッと「富士山は、どっちだろう⁉️」と考えましたが、電車が動き出して、富士山がデーンと見えた時は感動しました(≧▽≦)🗻


でも


動いている電車から写真を撮っても


結局こんなのしか撮れませんでした😅下矢印



右の方のちょこっと飛び出しているのです🗻





行きたかったのは

身曾岐神社⛩️


神様の名前が難しくて、
このパンフレットを見ながらでした😓



行きはタクシーだったので、
降りたのは社務所前

よくわからず、
とりあえず入って
祈願木を納めました🙏


そしてご挨拶をと思ったら、横の方から

祝詞が聞こえてきますびっくり




社務所で納めたのと同じ祈願木があり、

こちらでご祈祷が行われていましたびっくり



ご挨拶して、
色々お話をいたしました🙏


そして



こちらでもう一度🙏

七五三のご家族連れ、
女性のお友達同志
ご夫婦、カップル
多かったです。

ご挨拶をしてから、
授与所で御守りと絵馬を授かり、
絵馬はその場で納め、

お守りは、また拝殿にお邪魔して
手を合わせました🙏✨✨✨✨




こちらは、
ゆずが結婚式を挙げたことで有名なようです。


水に浮かぶ能楽殿








信じられないことに、 
トンボがいましたびっくり

能楽殿の水辺で見て、
「まさか!?
と、思っていたのですが、
絵馬の近くで足元に来てくれましたびっくり



ゆずが奉納した鳥居


終わりかけですが、
紅葉がきれいです🍁✨✨✨✨

 

そしてこの先に





烏骨鶏の白と黒が🐔




鳴き声、届くでしょうか? 


明日に続きますm(__)m


お読みいただき、
ありがとうございます💞



 皆様とのご縁を大切にいたします。



お休みなさいませ🌃✨