おはようございます😊

ご訪問いただき、
ありがとうございますm(__)m


昨夜は爆睡いたしました💣💤
座ることの多い一昨日の仕事、
行く前に怪しい場所にアンメルツを塗り、
なるべく動くように過ごしたためか、
少しマシです😊


コロナに罹患していた同僚が、
昨日無事退院し、今日出勤します爆笑
ご家族にも移らなかった模様で、一安心です照れ


昨日も諏訪神社にお参りです⛩️

まず、諏訪大明神様へご挨拶🙏

諏訪稲荷の神様へ🙏


御嶽の神様へ🙏

 
昨日も鳥肌が立ちました。
鳩が左の方に飛んで来ました🕊️


セミの脱け殻は 
力尽きて?
(命はもうありませんでしたが😅)

落ちていました。


一の鳥居の所で、
何かないかなぁ(何か見つけたくてお願い)と立ち止まっていると
 
黒揚羽が飛んで来ました!
 

多分これ🦋上矢印
飛んでいるのと、私の焦りもあり
しばらくいてくれたのに
上手く撮れませんショボーン


先程の鳩🕊️下矢印




諏訪神社を失礼すると、  
稲荷鬼王神社は向こうです。
ある意味ほぼ一直線で南?
諏訪稲荷の神様がいかれているという記述もありました。
何もない時代だったら、見える距離かもしれません。


昨日に続いて北海道の思い出話を少し。

息子たちはキリスト教(プロテスタント)の幼稚園に通っていました。
長男が入園した頃は、とても古いけど、温かみのある三角の可愛い教会でした💒
次男が入園する頃、教会は建て直し、
私からみると北欧のイメージの大きなナチュラル系の木の教会になりました⛪

お祈りで始まって、お祈りで終わります。
バザーがあり、お母さんたちは手作りに励みます。
そして一番の行事はクリスマス✨🎄✨
ページェントという、キリストの生誕劇を子供たちが教会で行います。
配役は先生が決めるのではなく、
子供たちが立候補し、人気のある役は
オーディションで子供たちの投票で決定です。
台詞もありますが、クリスマスの讃美歌が多く、歌唱力は重要なポイントです。

この教会幼稚園に4年通いましたが、
讃美歌が大好きになりました音符😇
暇でもあったので、子供たちを教会の日曜学校に行かせ、私も礼拝に参加しました。
讃美歌が好きで行っていた感じです💒

それもあってか、
北海道の4年間は教会にご縁のある日々でした。


お読みいただき、
ありがとうございましたm(__)m

 皆様とのご縁を大切にいたします。

今日も暑そうです。
良い1日をお過ごし下さいませキラキラキラキラ