深大寺に行って来ました。

遠かったです💦

夕方から仕事があるので、ゆっくり見たいところ満載でしたが…我慢😣

今度は、お休みをいただきます✊

バスを降りて目に飛び込んできたのがこれです
『ゲゲゲの鬼太郎』
ここは「水木しげる」縁の場所でした❗

見たいし食べたいけど、スルー😣
アイス🍦だけでも食べればよかったです😣


両脇を流れる小川を見て、思い出しました❗


私は5歳の頃まで近くではありませんが、ここに遊びに連れて来られる場所に住んでいました。幼少期の記憶に小川の記憶があって、どこだったのか確認したかったのです。
当時の家の近くの神社だったのかと思い、数年前に行ってみましたが、そこに小川はなく、深大寺なのが確認できました🤗

ただ、お寺は全く記憶にありません。
同行した母は思い出していました。
母はしきりに「こんなに人が少ないのは初めて。」と、言っていました。


これを読んで、御神籤はやめておきました😅
せっかく豊川稲荷のダキニ天様に「大吉」をいただいたので、怖かったです😅 



願い札もあり、納めました。
気がついたら元三大師堂、正面から撮った写真がありません。
何となく、畏れ多かったです。
そして手を合わせることに一生懸命で、忘れていました。

有料でしたが、こちらを手を合わさせていただきました🙏



白山権現さまが!


くくりひめ様は仲直りの神様と聞いているので、しっかり手を合わせました🙏
ただ…祝詞はあげませんでした。
ここはお寺だから、違う❓


「桂」の木🌲

名前はよく知っていましたが、初めて知りました。



今日の一番の目的は…帰宅してからのお楽しみ😊

これから仕事、頑張ります✊

ありがとうございましたm(__)m