雨の中、時間的に深川不動堂は断念し、神田明神へ⛩️
人が少ないので、ゆっくりお参りできました。
願い串もしっかり!
まひろさんのブログにあった金比羅神社が気になり、江戸神社に手を合わせたあと向かうと…なんと金比羅神社の前で、猛烈な横殴りの雨が雨「嘘でしょ😲」と思いながら物陰へ。
長く感じましたが多分1分位?普通の雨に戻ったので、迷いましたが参拝してご挨拶しました。
三宿・金刀比羅神社なのに、「三宿」の読み方がわからず手を合わせてしまいました😓
また今度お詫びをしないとです😣

そして将門さんにご挨拶。


次に向かったのは

豊川稲荷

去年、識子さんのブログでこちらには御神籤専属の眷属がいると知り、予備知識ほとんどなく正式参拝し、出てすぐの御神籤を引きました。
人生初めての「凶」それも、正式参拝の後だけにショックでショックで、「いりません」とお返しし、場所を変えてもう一度引いたらまた「凶」(今想えば二度目は眷属がいる所だったと思います。)

ここまでくると、もうショックどころではなく、場所を変えてもう一度ガーン
ここは大黒様の近くの両替機の横で、やっと下から二番目だったと思います。

懲りずにまた翌週も行き、「凶」
ここで私は「ダキニ真天様」を「ダニキ天様」と間違えていたことに気付き、翌週はお詫びに行って「凶」ではなかったです😅

その後、時々お参りして御神籤を引いていたら、あるブログに眷属のいる御神籤の場所が書いてあってビックリ😲
そこで識子さんのブログを読み返し、私が厳しいと本能で感じていた場所に眷属がいることを知りました😅💦
文章はしっかり読まないといけないと実感😣

そして、前々回御神籤を引いたとき、ふと視線を感じていた顔を上げたら眷属さんが!

今日は写真を撮らせて下さいとお願いして撮りましたが、怖くて真正面は遠慮しました。
それまで私は御神籤に集中していて、この眷属さんには全く気づかなかったのです😓

今日は人も少なくゆっくりお参りさせていただき、この奥の院でも何となく腕の外側にピリピリと感じでいました。

そして御神籤を引いたら「大吉」


もう今日は雨風に打たれ凄いことになっていますが

とっても幸せな気分です照れ❤️

実際は大変なことがたくさんありますが

でも幸せな気分です照れ❤️
そして更に嬉しいこともあり、笑顔で1日を終えられそうです🤗

ありがとうございましたm(__)m
お休みなさいませ💤




私の亡くなった父にお顔が良く似ている福禄寿様🙏
今日は月命日でした😊