今日は稲荷鬼王神社で二羽の鳩が出迎えて?くれました🕊️
鳩は初めてです。
浅間神社もお参りしました。
こちらは回りに誰もいなかったためか、
やはり神様が聞いて下さっているのを感じました。
今日は他の参拝客が数名いて、小心者の私は水琴窟に耳を近付けることはできませんでした😔
鳥居のところで「カラスはいなかったなぁ」と、ご挨拶をしようとしたら、上空に飛んでくる黒い姿が見え、木立に消えました。


諏訪の神様では、手水舎のところで昨日帰りに会った息子の同級生のお嬢様に会いました。「こんにちは。昨日と逆ですね~」と。

久しぶりに諏訪稲荷の神様のお写真を撮らせていただいたのですが、太陽がはいってまるで怒っていらっしゃるように😞

4年位前、諏訪神社に足しげく通うようになった頃、ある大雨の日、傘が諏訪稲荷の神様の鳥居に当たってしまい、直後にザバッーと雨が傘に当たったので、暫く「申し訳ありませんでした」とお詫びしたことがありました。

木に囲まれているせいか、同じ時間なのに御嶽の神様は爽やかです。
扉のシミを見ていると、何となく男の人のお顔が浮かんで見えるような気がするときがあります。
諏訪稲荷の神様の扉は、🦊に見える時があります。
そう思って見るからでしょうか…😅

「神様御照覧の下に、正しい道をぐんぐん進んで行く。」
諏訪の神様からいただいたこのお言葉と

久伊豆の神様からいただいた
「身を慎んで、心静かにしなさい。」

このお言葉を大切にいたします。

ありがとうございましたm(__)m