韓国の人気俳優たちが日本ドラマに続々出演するワケ。Netflixにとって日本は“コスパが良い”!?

韓国の報道によると、日本は韓国に比べて 制作費が半分で済むという。“コスパのいい” 市場というわけだ。

それに日本と韓国は同じ東洋文化であり、 地理的な距離も近い。つまり動画配信 サービスにとっては、韓国の制作ノウハウと 日本の俳優・スタッフを組み合わせることが 最適解ということになるというのだろう。

2023年下半期に公開されたNetflixの非英語 コンテンツの割合では韓国が9%、日本が5%を 占めた。今後、日本のコンテンツの割合が さらに増える見込みだ。日韓共同、もしくは 日本のドラマが韓国のエンタメ業界に新しい風 を吹き込んでいくに違いない。

いいじゃない円安にも良いことあるね      この状況 何でもいいから待っていた


失敗森林税納め忘れてた😭  延滞金ってつくのかなあ😮‍💨 知っている人は   教えてください


YouTubeでボゴムさんが対談中にイルボン    その後何か日本語も言っていた         韓国語勉強してたらわかるんでしょうねぇ


 キムスヒョンさんがファンミで  ギンギラギンにさりげなくを歌っていた  のでびっくりした

 日本語だったから思ったよりも上手に      聞こえなかったスヒョさんファンの方      ごめんなさい それとも期待し過ぎ?    役者さんだから歌詞に感情が込められず?

ボゴムさんの雪国は凄かったです♪

ヒョンシクさんの「奏」アカペラ風?      歌に自信があるからかな そんな演出を     感じました エリザベートの歌とか       ファンの歌ってほしいのを選んで下さる     どんどんリクエストして見たら?        なに歌ってほしいですか?やっぱオットケ〜


音声でボゴムといれたら 防金 でしたびっくり    音声で入力すると早いけど 手直しは多い    発声の癖なのか スヒョンは ヒョンとなり   訂正が必要 よく見直さないと何?となる🙄   もし変な事あってもお許しください   


写真記事お借りしてます