「推し活」で不幸になってしまう人の特徴。 精神科医が伝える“推すために一番大切なこと”

紙の靴が夢に出て来た 調べたら承認欲求

というワードが出て来て 何で私が?

えっと思ってたら この記事があった


しょっちゅうアメーバ経営から うるさく

言って来るからだープンプン そんな気がします

フォロワー数とか閲覧数とか?

SNSが苦手 ただブログには依存度高い


◆「キラキラ」の後に「推し活」ブームが来た

――なぜ今、多くの人が「推し活」に多くの人がハマるのでしょうか。

まずは応援するのは気持ちがいいから。    人間って自分が褒められること、つまり    「承認欲求」が満たされることだけが気持ち  いいわけじゃないんです。みんなで一緒に   御神輿を担ぐ行為は楽しいんです。

さらにSNSの存在も重要です。「自分はこの  アイドルを推している」「これだけお金を   使っている」と、誰でも世間に対して簡単に  アウトプットできる。つまり、みんなに    アピールすることができるようになった。   これも大きいですよね。



最近変です真顔もやもやもやもやもやもやガックリ

携帯とアメーバブログ

携帯は電池切れが早い。。


綺麗な中古でも良いかなと思っていたけど

バッテリーは🤔🤔🤔🤔🤔

ショップの方は 電池パックだけでない

場合もあると言うんですが😱😅😂


ずっと昔は2年経ったら、、バッテリーを

変えてくれるサービスあったけどねグラサン


ブロ友さんへのコメントしてない事に

なってたりしてる🤔


私もだし ブロ友さんもハッだそうでガーン

オットケ😱😂


せっかく書いたのに、、消えたら凹む⬇️

あと 新着表示が驚くほど😱遅い時あり

コメントに気付かず コメント遅れたり😢


私だけですか?



 


寂しいブログに華を添えて



ボゴムさん🤤




ソンガンさん😇



写真 記事お借りしました