悪夢判事見ました



↑ この2人が酷い目に遇うし・・😳🤬


9話迄で止まってましたけど再開して

なんとか完走出来ました 

これは 復讐ものですが珍しく終始優勢

しかし追い詰めても 追い詰めても....

ゾンビのように立ち上がって より凶悪に

なり。。嫌になって8話に力尽きました


が そこ乗り越えたら 完走!



涙の女王見てます



面白いから 見返したりして・・

残りの配信を待ちましょう!

と提案?していらっしゃる方に同意指差し

そう🤩 そうおっしゃるなら 

お言葉に甘えて・・見始めました


感想をあげるのはまだまだ・・6話は🤫

ちょっとだけ言っちゃいますえへへ😅

予想外に スヒョンさんが優柔不断


このパターン女を強く描くのがセオリー

それから〜の どうなる🙄


**************************************


「オッパ」と「ヒョン」の違い         ちょいちょい出て来るこの解説 ヒョンも?

韓国語の「ヒョン」も「オッパ」同様、

日本語で「お兄さん/お兄ちゃん」を意味

します。

ハングルで表記する場合「형」となります。

敬意をこめるときは「ヒョン」に加え「様」

という意味を持つ「ニム(님)」

を付けて「ヒョンニム(형님)」と呼ぶ

こともあります。

「ヒョン」は男性が目上の男性に使う言葉

なので、基本的に女性側が使うことは

ありません。女性が「お兄さん/お兄ちゃん」

と呼ぶときは「オッパ」、男性が「お兄さん/

お兄ちゃん」を呼ぶときは「ヒョン」と覚えて

おくようにしましょう。




文化盗用

姫カットが?いつだって どこでだって🧐

平安時代だけでなく クレオパトラも?

勿論その他の国だっていっぱいあるはず



着物を恐ろしく変えて「きもの」と称して

発表することは?ちょっと嫌かも🤢


盗用と似たようなエピソードで有名な

ミス・ユニバース世界大会で日本代表が

着用した衣装に、SNS上で「残念」、

「せめて左前(死に装束を意味する)は

やめて欲しかった」といった批判的な

声が上がり、ネットニュースでも

取り上げられている。古い話題だけど不安



ある意味 日本を打ち出すと目立つから


拉麺・・魔改造→ラーメン🤔

日本で中国由来は周知の事実ですが

中国からしたら 盗用と言うことを

主張する人も🫵 そうなるかな🙄



写真記事エピソードお借りしました