買いに行こう!こんなのあったの指差し🥰   セブンでは、手軽に韓国料理を味わえる 「冷凍食品」が販売中です。

429円

絶品の冷凍食品なら、ファミマの    「ごま油香る!甘辛ソースの      牛プルコギキンパ」もおすすめ。

320円



そう言えば 韓国系のYouTuber さんが

ノグリの 安城白麺美味しいと言ってました

白麺は出て来ない↓湯麺です


****************************

オッパ(おっぱ)

また居酒屋などの女性店員が、客の男性に
向かって使うこともある。

実の兄の場合は「実際の」という意味の    「チン(=친)」をつけて、「チンオッパ   (=친오빠)」という表現もある。

男性が年上男性を呼ぶ場合は「ヒョン     (=형)」となる。また「様」の意味がある  「ニム(=님)」をつけて、「ヒョンニム   (=형님)」と呼ぶ場合もある。

転じて、日本では「韓国の魅力的な年上男性」 というニュアンスの形容表現に使用することも ある。「オッパすぎる」「オッパみあふれる」 など。

「オッパ」の由来・語源

韓国には儒教の考え方が根付いており、    年齢や立場が上の人を敬う意識が強い

「オッパ」の活用

「オッパ、誕生日おめでとう!」

「推しがオッパ呼びされて照れてるの可愛い」

「オッパが格好良すぎて動悸が収まらない」

「(推しの名前)オッパの顔が良すぎる」

「留学していたころにお世話になったオッパと、久しぶりに再会できました」

「自分のことオッパ呼びする◯◯くんにときめいた」

▼「オッパ」と呼ばれたい韓国人男性は多い?
「オッパ」という呼称には、女性が年上男性を 「頼もしく思っている」「甘えている」と   いったニュアンスを持つ。そのため韓国人男性 は「オッパ」と呼ばれて喜ぶことが多いそう。  韓国ドラマやwebtoonなどでは「恋人に   オッパと呼ばれて照れる」「好きな女性が他の 男性をオッパと呼んだことに嫉妬する」と   いった表現がされることも。

EYE LOVE YOUテオも年上の眞尋から
言われたくない 相手を選ぶのでしょう!




この恋断固お断りしますでも 偽装恋愛の
打ち合わせで 呼び方の候補でオッパが!



「キム秘書はいったいなぜ」でもオッパ
とキム秘書から言われたら もう一度
言ってくれ 録音しておけば良かった
残念がっていましたよね(何度もすみません)



韓国は儒教精神で長幼や立場を意識して
呼び名は自由に選択出来ないそうです。

今椿の花の咲く頃を見てますが


キャストの設定は良いドンベク&ヨンシク


ドンベクがシングルマザー ヨンシクは
後先考えずに正義感を爆発させて悪人退治
表彰され過ぎて 結局警察官に成る
OK良い🆗ここまでは良いんです

しかしヨンシクが単純お人好しは分かった
でもね・・

ロウンさんのように呪いのせい
思い込んで好き好き発言してしまったり 




シク様のような警察官らしさが良いなぁ



椿の花の咲く頃のヨンシクよ!

私的にはもう少し緩急がほしいぞ🫵
正義感で悪を成敗とドンベクが気になって
アホ丸出しで付き纏う😩😓

ロマンチックミステリーラブコメディ
これ以上無いっていう設定ですよ✨
だから頑張れ!(叫び今更無理)ゲラゲラ

まだ事件が・・これからでしょうね?
そうであってくれ🙏


写真記事エピソードお借りしました