3月11日 | ひでひーろーテーション

ひでひーろーテーション

ブログの説明を入力します。

あの日は衝撃的でした…

東北の津波の前に東京お台場のビルから煙が上がったのを見た時… 日本の中枢がやられたと思い、


日本は終わった…

と頭の中をよぎりました

その後、宮城の沿岸部の火災、至る所で発生した津波、原発事故、全てが衝撃的でした

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、俺も神戸で阪神淡路を経験しました

しかし、東北は俺が経験した事を遥かに凌駕し、ショックでした

そんな中で見た避難所の映像…

俺も5日間だけだったけど小学校で過ごしてたんであの頃が甦りました

ご飯食べながらその映像を見てたんですが、申し訳ない気持ちになったのを憶えてます 同時に無力さを…
そういう事を思いながらラジオを聞いてたある日の事
ポケットラジオを提供して下さい

との事…

それ聞いて自分でも出来ると思い、100均で電池、イヤホンを買い放送局へ持って行きました

その後ホッとしたのを憶えてます

自己満足かも分かりませんが、結果的に役に立ってくれたら嬉しいんですが…


最後に震災当時、特番でキムタクがこんな事言ってました…


今被災地と呼ばれてる場所が、1日も早く、復興地と呼ばれる事を願ってます…と


ホンマにそう思います…