makita充電式草刈り機

 

今迄必要な時は、実家の草刈り機を借りて作業していました。

でもこの時期にある、自治会の河川の草刈りだけはダブってしまうので、借りられづにいました。

 

ある班長の時は、市役所で草刈り機を借りてきて、台数を増やして、作業効率を上げたりしていました。

 

はっきり言って、台数が少なければ作業は大幅に伸びるばかりです。座って鎌で刈るのもかなりきついです。

 

と言う訳で、思い切って買いました。

今迄とは違い、刃の上部にモーターが付いているのが最大の特徴です。極めてシンプル

構造!

何故今迄そうしなかったのか疑問です。

シャフトで駆動してたなんて、電動らしくないですか?

 

実はこのシステムを採用しているのは、このMUR368シリーズしかありません!のでこれにしました。

そしてバッテリーは18V×2=36Vです。

草の絡み取りり機能(逆回転)やらいろいろと装備されてます。

 

今迄は、河川の草刈りに草刈り機を運んだ事はありませんでした

が、河川までは約1kmあり、運搬が大変だと予想されました。

 

我が家には軽トラックは無いので、運搬は全て自家用車でしなければなりません!ガソリンE/G式では、室内がガソリン臭くなって

しまうから、電動式にした訳です。

 

又、近隣のお宅に騒音で迷惑掛けたくなかった!と言うのも大きな要因です。

 

父が亡くなって相続した空き地も、今迄は除草剤をまいてましたがこれからは、気軽に草刈りが出来るので良かったです。

 

購入金額は、¥69.000でしたがそれ相当の便利さがあるので後悔してません!