昨年10月に、楽天モバイルにしました。

しかし、通信品質が瀕死の状態・・・・

いつまで経っても、パートナー回線はそのままで、掛かってきた電話でさえ、繋がらない!

もう我慢の限界でした。

そんな時、OCN?なんだそれ?

確かプロバイダーだったような・・・・

久々に訪れたショッピングセンターの通路にdocomoの看板と共に「OCNモバイルONE」の宣伝看板がありました。プランが5種類ありました。500MB/月→¥500から始まり、10GB/月→¥1.600が最高額でした。

ぱっ!と飛び込んでみましたが、少し話しただけで、契約しました。

端末も¥1でした。楽天モバイルから乗り換える方が結構居る!と聞きました。

やっぱり、みんな不満があったんですね!

楽天LINKを使えば、通話は無料なんですが、それ使うと繋がらない!だから普通の回線で電話するしかなかった。。。何なんだそれ!ですよね。

上手い事だまされました。

もうこれ以上は書きませんが、そんな商売してるんじゃ、お客は逃げますね!

さて、docomoの携帯会社を使うのは初めてです。EZwebに始まり、その後はau一筋でした。

そもそもdocomoとは確執がありました。

それは、25年程前にあった、ここ一帯の悪戯電話に端を発しました。勿論我が家にも、実家にも悪戯電話は昼夜問わず掛かってきてました。

そんな時、隣の住人が我が家に掛かってくる悪戯電話は、隣の息子(我が家の長男、その時3~4歳)がしてるんじゃないかと根拠もないのに勘ぐり、固定電話を管轄しているNTT(現docomo)

に調査依頼し、出た答えが我が家が発信源!だと断定したのでした。濡れ衣の何ものでもありません。家にだって掛かってきてるのに、何故そんな事になるのって・・・もう即刻猛抗議です!

翌日菓子折りを持って現れたNTT社員を怒鳴りつけたのは、言うまでもありません。

その時は、電話回線はNTT専用の物でした。

それ以来docomoを嫌いでした。今も気持ちは変わりませんが、その一社員の軽率な行動が、企業イメージを低下させてしまったんです。

もう今だから水に流しました。憎んでいてもいいこと無いしね。

今日のdocomo社員さん達は皆愛想も良く、対応も良い。だから昔の事は忘れよう!と決めたんです。

¥1端末は、シャープAQUOSwish2と

富士通製の端末2種類でしたので、過去所有の2台がAQUOSでしたので、AQUOSにしました。

本当は、galaxy(SONY)を使ってみたかったんですが、¥30.000超は痛い!ここは我慢のみです。乗り換えは初めてですが、こんないい思いするなら、次も乗り換えちゃおっかな??と思いまうよね。

3~4年経てば、バッテリーも弱ってきて、持ちが悪くなる。現AQUOSもそうでした。

GOODタイミングだった訳で、特した一日でした。繋がる!って大事ですよね!

貴方、繋がってる???ニヤリニヤリニヤリニヤリ