昨日会社から帰宅して、テレビを点けようとしたが点かない!

コンセントを抜いてみたりしてみたけれど、うんともすんとも言わない!以前から感じていた事は、電源S/Wの感触が逝かれてるみたいで、バネの跳ね返しが無かった。

あ~やっぱりS/Wが壊れたんだろうな~って、自分で納得していた。

我が家のテレビは、2010製造のシャープ・アクオス42です。12年も良くもったな~!!って

更に納得してました。この時までは・・・・

そして今日、KS電気に開店と同時に入店し、「今日購入して今日明日に、取り付けてもらえますか?」と女性の店員に聞くと、「今日は無理かもしれませんが、明日中には出来るかもしれませんので、少しお待ち下さい。」と返答があった。が

「ま~いいや!持ち帰って自分でやります。」

と言って持ち買えりました。

帰宅し、壊れたテレビから各コード類が何なのか?記入しながら(テープに記入)外していき、あと一本(主電源)に記入して外そうとしたとsろ、何とコンセントから抜けてました。(一番最初にも書いた、コンセントを抜いたりしたと書きましたが、この時既にテレビの主電源のコンセントは集中タップには無かったんですね!)

あちゃ~~!!やっちまったな~~!!そこだったのかよ~~!!唖然とするばかりでした。

まさか12年間もコンセントが抜けてテレビが点かなくなった事も無かったから、鵜呑みにしてました。原因究明の第一項目なのにね!なさけね~~。

真っ先によぎるのが、返品は出来るよな~~!?

まさか駄目です!なんて言わないよな~~??

クーリングOFFってのがあるから大丈夫だよね!と自分に言い聞かせながら、Ks電気に向かった。

入店し、正直に返品理由を言った。無事に返品してくれました。ホッ!

多分、店員さんも呆れてただろう!心の中では・・・

先程パートから帰宅した嫁にその事を聞くと

「そんな事する訳無いじゃない!」とキレられました。

私が推測したのは、その集中コンセントの場所で、コードレス・クリーナー2を台充電しているので、取り出す際にコードが引っ掛かり

コンセントが抜けたんじゃないかと思われます。

コードレス・クリーナーはつい最近買ったばかりでした。

ま~こういうトアブルを再発させない為にも、充電場所を変えないとな~~!!

KS電気さん、ご迷惑お掛けしました。ペコり~~。