はい!つづきです。
クレスタを買う時も欲しくて欲しくてたまらなかったグラツー!
イメージ 1
イメージ 2
なんと申しましても今でも私の中では一番好きなデザインです。
当時、総額で350万オーバーでしたから(そりゃそうだ!当時はクラウン、セドリックが最高級車でしたからね、高い訳です。)とても買えるはずありませんでした。でも、車高を落してワイドなタイヤ&ホイールに替えただけでも超カッコいいですね。今でも所有してみたいと思ってるくらいです。
それもセドリックじゃなくて「グロリア」が好きなんです。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
このクリアランスを見て下さい。リムとフェンダーは同一ライン上です。
おそらくこれ以上びた一文もストロークはしないでしょう!
と言う事はノースプリングでしょうね。ダッシュボードの上には「Y31保存会」ってプレートがありました。いつまでも大切に乗って下さいね!
 
さて、お次は
イメージ 8
イメージ 9
Zです。型式とか詳しく判りませんが、V型E/Gに替わったモデルですね!このレベルなら現代でも使用に耐える性能も持ち合わせてますね!
S30Zだと、もはやエンスーの域に達しており、一般ユースには耐えがたいんじゃないかな?クーラーだし・・・・
イメージ 10
レパードJフェリー!これもデザインがいい!!
中身が良くてもかっこが良くなくっちゃ、好きにはなれませんね。
それは百人百葉で、好き嫌いはどなたもあります。
私はと言うと、グロリアみたいに直線を基調としたデザインの車が基本的に好きです。だから車選びに遊びは出来ません。ハイ!!
イメージ 11
ピアッツアもかっこ良かったですね!流石ジウジアーロデザイン。ブラボー。大径ホイールも合いますね。会場には大径ホイールを履いた車も居ましたが、合わない車も多々ありました。
イメージ 12
スタリオンGSR。これも案外17インチホイールが似愛ますね!
ここで私がちょいと思った事なのですが、皆さん、超かっこいいワイドホイールを履いてるんですが、ディスクプレートが錆てたりしてちょっともったいないな~~って感じました。私のBP5も新しいうちは気にならなかったのですが、経年変化で、色はあせてところどころ錆が浮いてかっこ悪くなってました。キャリパーを塗るんだったらついでにディスクプレートも綺麗に塗ってあげた方が数段かっこ良く見えますよ!
イメージ 3
ギャランVR-4!会社の同僚が出たばっかりの時に買いました。
凄い加速で、衝撃を受けた車でした。彼はスキーに毎週行くような人でしたから、快速エキスプレスが必要だったんでしょうね。今はセダン人気は下火ですが、80s時代はセダンが主役でしたね!今思えば乗ってみたかった車ばかりですが、彼らも過去の思い出再び!と只今青春まっただ中なんでしょうね!
余裕があれば、趣味でグラツーでも所有してみたいものです。
番外編
イメージ 4
こんなのもエントリーしてましたよ!
ミニキャブのハイリフト仕様。なかなか見ない、いや絶対に見ないでしょうね。日本人にもユーモラスがある人が居るもんですね。
最後にもう一枚って思ったんですが、容量オーバーで貼れませんでした。Y30ブロアムVIP!これも王道でしたね。とても綺麗なブラックボディーで大事に乗られてるんだな~と感じさせる一台でした。
もう今頃は帰路を走っておられる事でしょうが、事故も無く無事にお家まで帰り着かれる事をお祈りしています。
今日はいいもの見させて頂き「ありがとね~~!!」
 
又今度もいいもの見せてね!
 
来年は70sなんだろか?
それとも・・・・・・