本当の話かどうか



ホントの出来心




デキゴト



だったかわかりませんが


🇯🇵には



こんな町があります




カイタチョウ




ひまわりの街



海田町には



早咲きの桜が見れるスポットがある。





これは地元の人やニュースがあるから皆知ってるからちょっと珍しい




でも11月末から1週間位で花が散る



風が強い時期に海風にさらされるけん



見逃しがちな



レアな桜がある




今が丁度見頃です。






たまに通る道をドライブしていると見つけて




桜の木よなぁー



咲いてないなぁー




いつ咲くんかなぁー




っと思ってその道を通る度に見ていて



そんないつ咲くんかなぁー




って思うのを思わなくなった冬の肌寒い日



車で通ってると




はっ❗





っと違和感を感じて車を停めて



こんな寒い時期に桜が咲くのかぁーっと




誰もいない


月夜の夜空







桜の花吹雪





見上げて



見とれていました。



気分が高まり



ちょっと物足りないなぁー



コンビニに寄って



ワンカップをレンチン




して夜空と桜を見上げたまま




ちら    👀




そのままワンカップのキャップを開け




チラ     👁️




後は手を上げ




CHIRA    👀




手首を曲げ   キョロ




散ら~   




冬桜の花びら



が舞っている




こんな



シュチュエーチョン



にはもってこいの



飲み物を


CHIRA 👀 CHIRA



ある存在に怯えながら



チラっ



口を開け



散らァー


っと



ゴクッ




っと




グビッ




っと



ノドに



流し込むだけでした。



上を見たまま手に持ったワンカップを口に咥えてそのまま手をおろし



そのまま硬直20分



たったでしょうか・・・




くわぁーっ❗❗




クーゥっ❗❗❗




たまらん



やめられん



やマラン❗❗


チラ   👁️





ちら   👀



警❌の




有無




を確認して



車に乗り込み



酒も抜けそのまま家にかえりまひた。




現代和歌  



お題  寒の月夜と夜桜と酒


作    カッパ




寒い夜ゥ~




なんで咲いてるゥ~   





桜の花ぁ~



月夜と桜を見上げてぇー



えぇ感じィ~



そのまま熱燗



飲🍶💩転かなぁー



酒浴びるゥ~



冬の桜吹雪浴びてぇ~



記憶もぉー



今年のイヤなこともォ~



洗い流させるかのォ~






それから毎年寄り道して見ている。





場所は



広島高速海田IC 脇道のスチールセンター脇道にある







っとここで




七五三





ここで桜を見つけて



熱燗を飲みながら




体を暖めながら



家族の事を考えながら




計画を暖めてました。



桜の七五三って最高よな❗




小さい頃の




七五三は記憶にある❗❗




早岐神社っていう




佐世保市のローカルな



潮の香りがする町の丘の上をにある神社



七五三がどうだったか覚えてないが




高台から見下ろす



早岐瀬戸と早岐の中町周辺の絶景は覚えている。



だから今回の七五三をする神社は




住んでる所を町を見下ろせる



神社をチョイスした。



今でもあの風景を思い出す


力強い潮の流れの早岐瀬戸



そこで育って色んな思い出が一杯



帰省してもなかなか足を運べないが



あの場所に行くと



思い出がいっぱいあふれでてきそう




いつかは足を運びたい・・・



どうだろうか




2人には偶然かもしれんが



おっさんには2人に育った街並みを




記憶して欲しいって



あの場所をチョイスしたんだけど



けいごも





はるも




大きくなって覚えててくれるはず❗❗



しかも桜もセットで




なんで桜やろうって思うかもしれないが



そんなん大きくなって聞いてきた時に2人に対しての熱い思いを教えてやろう





・・・・





ンな訳で



ソコで



パシャリ







ピンクの桜🌸や





黄色い桜



白い桜🌸


が咲いてる。


場所は微妙だけど



上を見て桜だけみてると



黄昏ることができる


紅葉も桜も楽しめる海田町は



なかなかいいまちだ❗


レアな街だ❗







ふと思いつき



ネットで安い着物を買って



年齢もあってるかわからないけど



兄妹で行きたかった、行かせたかった七五三



覚えててくれるかな。




着物は孫におさがりにして使ってくれるかな



やっすいけど



まぁかたちだけでも











着付け店なんか思いつきの行動やけん



繁忙期で予約できず。



ネコの親分も



あんたが考えたんだから




あんたがやれ





朝起きて1人40分




見様見真似の




適当




素人着付け





着付け担当      オヤジ











や(は)






じ(り)



今日は、反省会




結婚してから





毎年





まいとし





あーぁ




どうしよう




間に合うか




できるかな




っとあせることが




MAITOSHIおこる




わが家の




感じてるのは自分だけか




年末に



マイトシ




思う事だ




あーぁやりとげたなーあーぁぁ



1年って早すぎる




けいごも2年で




はるも年中になるし




平凡な1年が来ないかなっと



毎年思うこの時期の年末の




同じ反省をする



反省会でした。



イルミネーションも見れる



この時期に




春  さくら   お供はビール


夏  ひまわり  お供はビール


秋  紅葉    お供はやっすいボジョレ


冬  イルミ   お供は熱燗





をリアルで見れる街は植物園以外に



世界中でも



海田町しかないでしょう❗❗❗




おいでヤス❗




きてみてみんさい❗❗❗




海田町❗❗





いやぁ~




海田町じゃなくて



矢野新町やったかなぁ




海田IC 横やし



まぁいいか