北鎌倉 明月院 紫陽花 | pyonpyon ブログ

pyonpyon ブログ

日々のこと。
趣味のこと。
読書記録。
テレビ。
海外ドラマ。
好きな音楽。
松任谷由実。

嵐の後の爽やかな空気の中

北鎌倉の明月院に紫陽花を見に行ってきました


5年ぶりくらいか?(コロナ禍もあって行ってなかった)


北鎌倉駅から明月院までの通りも新しい家やお店が出来ていてかなり変わってましたね








今年はこんな感じ

別料金で裏の庭にも行ってみました

菖蒲が咲いていましたが、もう終わり?なのか











明月院ブルーに染まる参道も、まだこんな感じ

台湾リスが我が物顔でチョロチョロしてました