揚げないコロッケ | pyonpyon ブログ

pyonpyon ブログ

日々のこと。
趣味のこと。
読書記録。
テレビ。
海外ドラマ。
好きな音楽。
松任谷由実。

ジャガイモを買いすぎてしまった(安いのを見かけるとつい、買ってしまう)

ポテトサラダだとメインのおかずにはならないのでコロッケにして一気に使ってしまおう

最近我が家では、揚げないコロッケばっかり


簡単で直ぐ出来る
後片付けが楽

挽肉すら入っていない手抜きっぷり(^ω^;)

マッシュポテトを皿に入れる時はギュッギュと詰め込んだ方が取り分ける時に崩れなくていいよ

今まではキッシュの皿(丸型)を使っていたけどもう少し大きめの楕円にしてみた
マッシュポテトを2cm、その上にパン粉を5mm

ポテトの厚みがそんなに無いので、皿に取り分けると上にかかっているパン粉がサラ〜っとポテトを覆ってくれて見栄えもよろしい

友人に塩ヨーグルトと豚肉のミルフィーユの話をしてレシピが知りたい(見た目も)ので画像をラインしてくれと言われていたので
昔のブログ(2013年だった)の画像をまとめたのでついでにコチラも紹介します

水気を切ったヨーグルトと薄切り豚肉をミルフィーユにしてオーブントースターで焼いたもの


これも簡単で直ぐ出来る料理




楽しんで見ていたアマゾンプライムビデオ海外ドラマも見終わってしまいました(/_\)

「ボッシュ1〜4」「ブリッジ1、2」「パトリオット〜匿名諜報員ジョン・ダウナー〜1、2」どれも面白かった

ボッシュとブリッジは刑事モノ

特にお薦めは「ブリッジ」
北欧のドラマです




笑えるのはパトリオット(´゚艸゚)


先日公開されたばかりのシーズン2は8話で一時終了←このままでは終わりにならない終わり方

早くシーズン3が見たい
制作しているのかどうか?不明だけど

次、何見ようか
ウォッチリストには色々と入れているけど
この3作を上回る程楽しいドラマじゃないとなぁ〜

誰か、上のような作品を好んでいる私が楽しめそうなアマゾンプライムビデオの海外ドラマを紹介して欲しいです