遠距離ってさ、すごく便利で、楽チンだった。


私達にとってはね。


付き合ってから遠距離になると、そりゃ寂しいかもしれないけれど、


私達は最初から遠距離だった。


仕事が優先だったから、会えなくて寂しいと相手に訴えられることもなかったし。


空き時間には好きなことをして、会うときは泊まりで、ゆっくり会える。


実家暮らしのシングル生活が長い私達は、お金の余裕も少しはあったから、


会うときは、それなりにリッチなデートを楽しめた。



今思い出して書き出してみると、いいことばっかりで、一番楽しかったなぁ。



「長男の嫁」。


その名の通り、私は男ばかり三人兄弟の長男に嫁ぎました。


3年半ぐらい、つきあったかなぁ。


ちょっとお互い自宅が遠いこともあり、それぞれの親に会ったことはなかった。


それに、結婚するつもりもなかったし。


そう、私は結婚するつもりはなかった。


なぜか?


私、一人娘だから。


一人娘と長男。


いまどき、見合いでもした時には、絶対敬遠されそうな立場だよね。


お互い、パラサイトシングル(←死後)だったし、仕事もそれぞれ忙しかった。


ほとんど遠距離恋愛みたいな感じで3年が過ぎた。



アメブロ、はじめてみました。

名前のとおり、長男の嫁なので、家庭のこと、義母のこと、あれやこれや

徒然に書いていきたいと思っています。


あまり文才もない私ですが、最近起こった出来事も忘れてしまいがちなので

ちょっと記録として残しておこうと思っています。

続くかなと心配です。