前回のつづきw

 

ケトちゃんおりこうさんなのでパワー管不調になるとTSC(チューブセーフティコントロール)という機構がお知らせしてくれるはずなのですが、

今回は異常を検知しなかったので他の部分の問題が関係していると思い真珠楽器さんに点検(近所の楽器屋さん経由で)に出しました。

 

メーカーからの回答:パワー管の劣化によるノイズ、治療法はパワー管4本全交換、治療費見積もりは●万●千●百円ポーン

 

確か2年ぐらい前に全部交換したんだけどなぁ😑しかし今回はその診断を信じて…

診断料、送料のみお支払いして在宅治療することとしました(ごめんなさいw)

 

 

戻ってくるまでの間に音家さんでブツを調達し待つことしばし

 

 

またすぐ壊れたらショックなので普通グレードの定番EHのEL84にしました。

 

チャチャっとカバー外して

スポスポっと抜いて 

ギュッギュッと差し込んで

チャチャっとカバー戻して完成グラサン

これで直ってますように(^人^)

 

サウンドは以前のキラキラ感🤩が減って、少し漢っぽくなりました、僕好みやんw(男好きとかではない)

 

ということで新しいアンプ探しは取り敢えずしなくて良くなりました😊

ちょっと残念な気もするけど、費用も抑えられたしそもそも予算の範囲内でコレッ‼️ていうのが無かったんですよね💦

 

あとは練習練習🎸