休日の山歩き今日はお休み。朝1番からでっぽう担いで山歩きしてきました。先日、散策したルートを1人でテクテク。かなり高い所、とても当たらないと思いながらもトリガーを引きました。チョークも開いてますし、届いた感じありません。山の中は猪の痕跡だらけ。明らかに新しい足跡もありました。のんびり2時間の山歩き。身体には良さそう、汗だくになりましたとさ。
明日に備えてエアガン用のDATサイトを着けてみました。が。完全に浮いてます(笑)もっと小さいヤツが良いかもです。実銃用は金額高く鼻が飛び出ます。目どころじゃありませんよ。かなり六角で締め上げましたが、1発で吹っ飛ぶ事間違いありません。ので、大人しく外してガンオイルでメンテして金庫に収納(´Д` )明日は日の出から近所の山を流し猟です。おちおち酒なんか、飲んでる場合ではありません。が。新作ボジョレー味見♪ボジョレーっぽいなー。くらいの感想しか有りませんが、何か??(=゚ω゚)ノそんなわけで、明日も山登りダイエットです。
2014.11.19 初猟狩猟の世界へ連れきて下さった方とお休みが偶然重なり、急遽ご一緒させて頂きました♪近所の山の中を二人でのっしのっしと歩いてきました(笑)所々に猪の痕跡。かなり大量に見つけましたが出会う事なく。夕方出直して飛んでるヒヨドリに2発。これが初猟(笑)もちろん外しました(´Д` )新たに入った世界。いろんな視点があります。「生き物をころす」残酷な行為、殺生…。お肉や魚を食べることと違う感じもしますし同じような事にも思えます。なので美味しく頂きます!