2025.02.04 立春からの雪模様今日から数日は極寒。重たい雪がしとしと。近所のうどん屋さんで鍋焼きうどん。幸せすぎる。熱々。そして今年の立春朝しぼり。千代の亀酒造さんは今年は仕込んでないそうな。今夜は梅錦。さっぱりとした香りの良い仕上がり。焼きサバと湯豆腐で。
2025.02.03 立春四季が少しづつズレて来てるような。でも、この立春に合わせて寒くなるのは相変わらずみたいで、松山の椿さんに合わせて極寒になるみたい。明日は楽しみにしてる立春しぼりの発売日。その年に飲まず数年保管していたやつを飲んだり。それはそれで美味しい🎵もうストック無いけど。これは去年。3つの蔵から発売される。楽しみだ。
2025.02.02 節分て2月3日じゃないの?調べてみたら大寒の前日が節分と言うらしい。過去、2/2に豆まきなんかしたかなぁ。2021年も2/2だったのねぇ。豆より恵方巻き。近所の美味しい寿司屋さんの恵方巻き。今年は買う予定無かったけど。どうやら売れ残りそうでオファーがあり欲求に負けてついつい購入。鍋と一緒に今夜頂こう。さすがプロの恵方巻き。美味しかったなぁ。熱燗で程よく酔ったらサックス🎷タイム。心地よい音色に少しでも近づけられますように。