トントンの独り言 -571ページ目

読書感想文

終業式だからいろんなものが返ってきました。


特に、通知表ねぇ。はぁ~。


ノーコメントということで。


宿題が去年の2倍ぐらいある。ビックリマーク


英語と数学の量が多いです。


1番宿題の中で嫌いなのが、読書感想文ビックリマーク


これは、解答もうつせないから読まなきゃいけないしめんどいし、やだ~、やりたくない。


今年は、古典文学と現代文学の2つを読めっていわれました。


選択肢が3つあってどれも微妙。


「風の谷のナウシカ」を読むパターンもありましたが、このパターンを選ぶと合計で4冊も読まなくてはいけないのです。


絶対、そんなの読みません。


しょうがないので、「竹取物語」と星新一の「ボッコちゃん」を読むことにしました。


何でこんなくだらないこと書いているんだろう。


最近書くネタがないんですよ。勘弁してください。


ペタしてね