5月12日の日曜日は新代田駅前にて「新代田環七フェス」というちょっとしたサーキットフェスに行ってきました。

このフェスは自分の敬愛するアーティスト ハルカトミユキが出演してしかも歌唱時間が45分間もあるという事で急遽行くことになりました。

ハルカトミユキが出演するcrossing。なんとキャパは50です。
新代田fever以外はどの会場もこじんまりとしていておそらく弾き語りのアーティストさんが普段利用している会場なんだなと思います。
でも下にある「えるえふる」は普段は立ち飲み屋みたいです(笑い)

そしてコチラがタイムテーブル。
赤丸つけてあるアーティストを見て回りました。
ハッキリ言ってハルカトミユキ以外は皆知らないアーティストなのでほぼ期待しないでいましたがやはり皆歌は上手いと思います。
ハルカトミユキ以外で1番印象に残ったアーティストは奈良ゆいさん
歌声に何となく癒しがあります。
そしてクロッシングのトリのハルカトミユキ。
セットリストはコチラ
2・空
3・シアノタイプ
4・春の雨
5・インスタントラブ
6・世界
7・LIFE2
8・17才
EN・マゼンタ
最近というかここ数年は「世界」を1番最初に持ってきてたのを今回は違っていました。
自分はいい加減このパターンは飽きていたので
この変化は良いと感じました。
やはり45分もあるのでボリュームよく8曲もやってくれてそして予定外のアンコールで急遽出てくるも本当に予定外だったらしく「今すぐできるのは暗い曲しかない」という事で「マゼンタ」を歌ってくれました。
正直キャパ50位の会場で歌っている場合ではないだろう!!と思いつつも近くでハルカトミユキを見れる喜びも正直あるのでなんか複雑な心境でした。
令和最初のハルカトミユキを堪能できました。
でもアコースティックも良いけどもっとバンドバージョンでたくさんLIVEしてほしい。


