舞台銀河鉄道999初日。 | ひでどらのブログ

ひでどらのブログ

ブログの説明を入力します。

6月23日は都営新宿線の浜町駅の近くにある明治座にて舞台銀河鉄道999GALAXY OPERAを見てきました。









自分はもちろん明治座は初めてで普段は演歌の人たちのショーや志村けんのバカ殿様なんかもやっているみたいです。
中に入ると椅子は柔らかいしカバーもあるのでチケットが高いだけあるなと感じました。
因みに中に入ったら携帯電話は通信が切れてしまいます。















そして出演者はこんな感じです。



普通の舞台とは違うミュージカル風なだけあってメーテル役のハルカちゃんもきっと苦労したと思うし歌い方もチョッとしたオペラな感じなのでやはり普段とはちょっと違います。

そして公演の最中の間Twitterを見ていると比較的多いお目当ては星野鉄郎役の中川晃教さん、
クイーンエメラルダス役の凰稀かなめさん、キャプテンハーロック役の平方元基さんで普段はアーティストで舞台をそんなにやらないハルカトミユキのハルカちゃんの事は殆どのお客さんは知らない感じです。

だからという訳ではありませんがTwitterなんかでの感想を見ると批評があるとするとメーテル役のハルカちゃんの事を書いています。
普段から舞台を見ている人は見方が厳しいのかそれともメーテル役というのはそれぐらい重いのかそれとも両方なのか分かりません。

それでも結構な人も良い評価を与えてくれるのでこれからも続けてくれたらもっと良い舞台女優になってくれると思います。


そして自分は初日に行ったのでその記念ではないが終了後に松本零士先生、そして客席に大声優の野沢雅子さんそしてゴダイゴのタケカワユキヒデさんも来場されていました。
その時はもう大声援でした。







見た感じ良いメーテル具合だと思います。



ハルカちゃん頑張れ!!