ハルカトミユキツアーファイナル | ひでどらのブログ

ひでどらのブログ

ブログの説明を入力します。

2月2日の金曜日に恵比寿LIQUID ROOMまでハルカトミユキの「溜息の断面図ツアー花編」
に参加してきました




18:00に入場開始
自分はチケット番号は57番で下手ミユキちゃんサイドの3列目に配置

そして定刻より5分ぐらい遅れてのLIVE始り。



こちらがセットリスト。

ハルカトミユキ 溜息の断面図ツアー花篇

1. 種を蒔く人
2. ニュートンの林檎
3. バッドエンドの続きを
4. Sunny, Cloudy
5. Fairy Trash Tale
6. 僕は街を出てゆく
7. WILL(Ending Note)
8. どうせ価値なき命なら
9. LIFE 2
10. 手紙
11. Vanilla
12. Pain
13. tonight
14. インスタントラブ
15. 終わりの始まり
16. Stand Up, Baby
17. わらべうた
18. 近眼のゾンビ
En. この花の名前は

最初から途中まではバンド編成のわりには
「バンド!!」っぽくない感じもしましたが
ハルカちゃんが「これからはハルカトミユキなりの花の咲かせ方」と言った後からの曲たちはまさしくバンドツアーという感じでアガリまくりました。

中盤でしたが「手紙」のバンドバージョンが素晴らしかったです。
なんか空間がギューとなる感覚があり何とも言えない重みのなかにも力強さもありました。


そして本編最後の曲がまた「近眼のゾンビ」を
選ぶというのがハルカトミユキならではだと。
この曲ではハルカちゃんがマイクではなく拡声器で歌い。
なんと!!!ハルカちゃんがステージから降りて我々がいるホールまできて歌っているのではないですか!!
ふだんこんな事しないハルカちゃんなのでその時の盛り上がりはハンパなかったです。
そしてそのあとミユキちゃんは何処かに移動したと思いきやなんと下手サイドの柱に(下図赤部分)セミのようにへばりついていてそこから今まで名古屋公演でしたやらなかったダイブを慣行。




柱からこんな感じで飛んだ


ハルカちゃんのパフォーマンスに次いでミユキちゃんのダイブでまたまた大盛り上がり自分もキチンと支えた他に途中でミユキちゃんが落ちそうになったのを自分が上手く下に潜ってまたミユキちゃんをリフトしてあげました。(^-^)v


本編最後の曲がコレだとは・・・・・・(コレファンの間では問題作なんだよね)


LIVE終わりのあとのハルカトミユキとサポートメンバー
ハルカちゃんグッとセクシーになったなぁ( 〃▽〃)



今年初LIVEがこんなに凄いLIVEになって嬉しかったです。


そして4月からのツアーも楽しみになってきました。

 興味のある方は是非
■ハルカトミユキ TOUR 2018 『解体新章』
4.1(日)Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京) 
4.6(金)BL cafe(愛知)
4.20(金)阿倍野ROCKTOWN(大阪) 
4.22(日)ROOMS(福岡)
4.29(日)渋谷7th FLOOR(東京) 
4.30(日)渋谷7th FLOOR(東京) 


そして最後になりますが我らがハルカちゃん
2月5日に放送されるフジテレビのスカッとジャパンに3度目の出演になります


こんな感じの人が出るので今度の月曜日は是非
TVで見てみて下さい。


ハルカトミユキツアーお疲れ様でした。