WHY@DOLLワンマンLIVEツアーFINAL 代官山 UNIT 公演 | ひでどらのブログ

ひでどらのブログ

ブログの説明を入力します。

3月19日は代官山 UNITで行われるWHY@DOLLのワンマンLIVEに行ってきました。

1部の昼公演と2部の夜公演があるのですが自分は1部に参加しました




自分は整理番号Cなのでのんびりと入場します

まずはタオルを購入して握手券をもらいます。

そして最後方にある階段前に待機。

ほぼ定刻どおりに1部開始です。

そしてこちらがセトリ。
たぬおさんお借りします。

(たぬおさんブログのまんま)
1 菫アイオライト
2 clover
3 バニラシェイク
MC
4 GAME
5 シグナル
6 Ringing Bells
7 Tactics
8 Magic Motion No.5
[MV上映](不調)
9 Forever(ちはるんソロ)
10 Notice me(はるなソロ)
MC
11 CANDY LOVE
(ツアーファイナル、ダンスの部、みんなで、踊ろう!)
12 曖昧MOON
13 ベクトル
14 ラブ・ストーリーは週末に
MC
15 セツナSHOOTING STAR
16 shu-shu-star
17 秒速Party Night
18 Blue Summer
[アンコール]
MC
19 キミはSteady
20 あなただけ今晩は
MC



何だかんだ20曲もやったんだな(@_@)

セトリは全体的に良かったと思いますが欲を言えば中盤にもう少し落ち着いた曲があるともっと良くなるのかなぁーーと個人的には思いました。

そしてLIVEの中で印象に残った曲を書いてみたいと思います。


8.「Magic Motion No.5」

この曲は自分がWHY@DOLLのLIVEに行ってみようかな?と思うようになった曲であります。
実際にLIVEでもなかなかのアゲアゲ曲であります。



11.「CANDY LOVE」
あまりほわどるを知らない自分から見ますとこの曲はほわどるの中では異質な感じを受けました。
ポップなアイドルソングなんですけどね。

だけど今回のLIVEではこの曲は絶妙なアクセントになっている感じがしました。




15.「セツナSHOOTING STAR」
16.「shu‐shu‐star」
17.「秒速Party Night」

ここはあえて3曲並びにします。
それぐらいこの並びは印象に残りました。

8曲目にMagic Motion No.5を披露した時に「まだ早いんじゃないかな・・・・もう少し後にとっておけばいいのに」と思いながら聴いていましたが杞憂に終わりました。

特に印象に残ったのはNo.15のセツナSHOOTING STARでした。
この曲は前奏の出だしに少しサカナクションのサウンドがでてその後にきゃりーぱみゅぱみゅな感じのサウンドになり途中からはPerfume初期のサウンドな感じになるという(あくまでも自分の感覚)自分からするとど真ん中のストライクな感じの曲でありました。
アイドルの現場の経験があまりない自分からするとこの曲は所々に4つ打ちサウンドになる曲な感じなのでハンドクラップになっても良さそうなんですけどね。
素晴らしいハンドクラップ曲でありました。
是非バンド編成でも聴いてみたかった


そしてNo.17の「秒速Party Night」は自分の中では一番WHY@DOLLらしい曲だなーーと思います。
ガッツリと80年代ぐらいのダンスナンバー
が入っていて懐かしい感覚がします。
ただこの曲の存在は自分の中では「WHY@DOLLの場合は最前には行くまい」と思っちゃう(笑い)困った曲でもあります。
オー!イエーイ♪のジャンプまではいいけどその後がアカン!!(笑い)
やはり最前5列目位まではやってた感じがした。(@ ̄□ ̄@;)!!

でも何回も言いますが自分はこの曲を評価しています。

19.「キミはsteady」
どうも新曲らしいです。
これも自分が思うほわどるの印象からは離れた曲ですがLIVEではすんなりと入れました。


そしてLIVEが終わってその後はWHY@DOLLの二人との握手会で浦谷はるなにはセットリスト良かったですと言い
青木千春には「た○おさんのお知り合いです」と言いました。青木千春が「た○おー!!」と言ったのにはウケた(笑い)
二人とも可愛かったです。


本格的にワンマンLIVEに参加したのは初めてですがもう既にWHY@DOLLの色というのが出ている感じがしました。どうやらtourはお決まりの「東名阪」だけではなかったみたいなので少しずつですが順調に歩んでいっているのだと思います。


どうやらフルアルバムと今回のLIVE DVDが
リリースされる予定みたいなのでどちらか購入してみようかなと思います。